ここから本文です

スプラトゥーン2をひらがなでプレイできませんか? 私は、小学一年生(7歳)の息子...

akp********さん

2018/9/2223:24:58

スプラトゥーン2をひらがなでプレイできませんか?
私は、小学一年生(7歳)の息子を持つ父親です。
本日、ゲームには疎いながらも息子に誕生日プレゼントとしてスプラトゥーン2とニンテンドースイッチ本体を購入し、

ゲームを始めてみたところ、ゲーム内で漢字が使われており息子はそれを読むことが出来ず、まともにプレイすることが難しい状況になっています。スプラトゥーン2の使用言語をひらがなとカタカナのみにすることはできるのでしょうか?また、できるならば方法を教えて頂きたいです。
皆様の知恵をどうかお貸し頂ければと思います。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2018/9/2223:31:14

頻出する漢字の読みと意味を教えてやった方が勉強になると思うのですが。
興味を持って読むから、多分普通に押し付けられた読書より吸収は早いですよ。
一応他の似たような内容質問とその回答も貼っておきます。
https://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=11177030381

ま、ゲームや物は与えるだけではなく、あなた自身も短時間で良いから一緒に遊んで、ルールやらなんやらを教えてあげればコミュニケーションの一環としても機能するのではないでしょうか。

• 質問者

akp********さん

2018/9/2301:24:33

なるほど。ありがとうございます。頻出する漢字はゲームに触れていないためまったく見当もつきませんが、教えられる範囲で教えていこうと思います。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スプラトゥーン2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/9/2921:21:36

無理だと思いますね〜
漢字の練習だと思って割り切るしかないですね。

jul********さん

2018/9/2419:28:59

スプラトゥーンをする小2と年中がいる母です。
ひらがな・片仮名にはできないと思います。
小1にゲームを与えて放置はよくないので、慣れるまでは親がつきっきりで教えてあげてください。字幕だけでなく、ルールも、必要ならば動き方も。なんならゲーム中はつきっきりで応援し、一緒に盛り上がるくらいのほうが、健全だと思います(笑)。
まぁ、ゲームはつまらないくらいのほうがハマらなくていいという話もありますが(笑)。
ちなみに年中の息子は、YouTubeでルールや武器の勉強をしていたので、私が教えることといったら、戦略くらいで、あとは見事に順応していました。

daz********さん

2018/9/2223:36:15

こんばんは、Switchですか、いいですねぇ子供も優しいお父さんの家に生まれて喜んでいる事でしょう。
スプラトゥーン2に出てくる文字をひらがなとカタカナにすることは出来なかったような気がしますですが、出てくる漢字はある程度決まっているので教えてあげるうちに覚えるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる