ここから本文です

急ぎです。

chi********さん

2018/9/2300:44:45

急ぎです。

テニスの試合の、ウォームアップって、どういう仕組みなんですか?
[試合前のウォームアップはサービス4本のみとします]
と書いてある場合、どのようにしてやるのでしょうか?
ウォームアップ自体の仕組みを教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/9/2301:36:23

サービスをお互いに4本打つだけです。2本打ったらサイド変えてまた2本。レシーバー側はサーバーにその都度サービスを打ち返し、サーバーはそのボールを止めて、ラリーはしません。サーバーが4本打ち終われば、レシーバー側にボール渡してサーバー交代します。(たまに一方のサイドだけで4球打つ人とかもいます)
あんまり細かく気にしなくてもいいかと思います。ついでに相手のサービスの球種や質、自分のサービスの時はフォア、バックに打ち分けてレシーブを軽く分析するのもいいかと。
試合頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/9/23 15:45:19

回答ありがとうございます!
初めての試合で不安だったので、そう言って頂けて嬉しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/9/2301:36:01

デュースサイド、アドサイドで各2本。
どっちが先にやるかは適当に。