ここから本文です

猫が猫じゃらしでやんちゃに遊ぶのはいつまででしょうか??子猫とされる12ヶ月ま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2301:51:50

猫が猫じゃらしでやんちゃに遊ぶのはいつまででしょうか??子猫とされる12ヶ月までは思いっきり遊ぶのですか?
ちなみにうちのはラガマフィンの女の子です。生後3ヶ月半。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2018/9/3001:37:39

いつ頃まで猫じゃらしで遊ぶかということですが、個体差があるので何とも言えないです。
4歳になったらすっかり落ち着いて、じゃらしにも反応しなくなる猫ちゃんもいれば、10歳になっても元気に遊ぶ猫ちゃんもいます。
それでも、人間同様猫ちゃんも男の子のほうが女の子よりいつまでも子供ぽくて甘えん坊かもしれません。

うちの4歳の男の子3匹のうち、2匹はどんな猫じゃらしでも遊んでくれますが、1匹はお気に入りのじゃらしでしか遊んでくれません。
じゃらしよりヒモが大好きみたいで、段ボールをヒモで縛っているとじゃれてきてヒモがボロボロになってしまいます。
結局作業を止めて、ヒモじゃらしで猫たちと遊ぶことになります。

大型の猫ちゃんは穏やかな(おっとりしてる)子が多いような気がしますが、子猫の頃はみんなやんちゃですよね。
うちの7ヶ月のノルウェージャンの女の子は小さい頃からお転婆でやんちゃですが、大人になればエレガントな美猫になりそうな・・・(親の欲目w)

たとえじゃらしで遊ばなくなっても、かけがえのない大切な存在になること間違いなしです!!

長々失礼しました。

いつ頃まで猫じゃらしで遊ぶかということですが、個体差があるので何とも言えないです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn********さん

2018/9/2306:08:28

知り合いの猫たちは軒並み仲間と交尾すると大人しくなる。

あれは不思議だなって思いますね。