ここから本文です

こんにちは。 学生(女)です。 恋愛で悩みがあるので聞いてください。 付き...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2301:55:18

こんにちは。
学生(女)です。
恋愛で悩みがあるので聞いてください。

付き合って間もなく5ヶ月の彼氏がいるのですが、最近様子がおかしくて悩んでいます。

彼氏には仲の良い女子がいて、その女子とは結構前から時々ラインや電話をしているようで(ゆっくりとぼちぼちラインが続くような)、私はそれが正直嫌で何度か電話はして欲しくないとはっきり言ったのですが、全然電話をやめてくれません。
ラインはきたら返していて自分からは送らないと言っていますが、長い間続いているというところがありそれに関してはよくわかっていない状態です。(笑)
さらに、その女子は過去に彼氏と交際していたのでさらに不安が募ります。私と彼氏が付き合っているのに彼に何回も告白をしていて、もう心配すぎてメンタルが壊れそうです。
その女子は私たちの関係をあまりよく思ってない様子で、本当に好きなの?とか別れないの?などのラインを彼に送ってきているらしく、正直すごい嫌で悲しい気持ちになります。

今の思いをぶつけてみたら少しは変わってくれるかな、と思い頑張って本音をぶちまけてもなにも変わっていないです。もう浮気されているのではないかと疑ってしまいます。
彼氏はただの仲の良い女友達と言っていますが、こんな状況では信じられるわけないと思っています。男女だと恋愛に発展してもおかしくはないし、信じて欲しいと言われてもじゃあなぜ嫌な気持ちになるようなことを少しでもやめてくれないのかが自分の中では疑問です。

前に、私のこと好き?と何回も彼に再確認してしまった時があり怒らせてしまったことがあります。大好きなのに信じてくれない。あの女子ともなにもないのに信じてくれない。と言われました。
正直何回も聞き直した私も悪いと思います。。。

私は彼のことを信じたいです。本当に優しいし一緒にいてすごく楽しくて幸せです。
ですがこのようなことがあってなかなか信じられないことがあります。知り合い歴は私の方が短いし、長く知り合った方とそう簡単に縁を切られるかといったらできるわけないと思いますが、電話ぐらいはせめて回数を減らすかもしくはやめられるのでは?と思います。
その女子にも少しは配慮してもらいたいと思っているのですが、赤の他人なので伝える手段がないです。彼にもこれ以上この話を持ち出したら怒ってしまいそうでどうしたらいいかわかりません。もうこんなことでくよくよして涙を流すのは嫌です。

勇気を振り絞って再び本音を言った方がいいでしょうか?
それとも他の伝え方はありますか?
また、男性は彼女以外の女性との電話はなかなかやめられないのですか?彼女がいるのに他の女性とラインが続くのは普通ですか?

回答待ってます!お願いします!

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2018/9/2308:16:37

早く別れなさい

普通は別れたら全部切り捨てるよ
そーゆ奴は今の連絡相手と切れても
他の相手が出てくるし、
別れた相手がいつまでも自分の事
好きでいると思ってる勘違いな
「元カノは皆俺のもの」タイプ。
連絡相手の女もそのタイプだから
お互い連絡続いてるんだと思う。

別れたらあなたも
連絡取る仲になって次の彼女を
苦しめる立場にならないように
きっぱり別れてくださいね。

貴重な青春時代、あなたを
大切にしてくれない奴に使うなんて
本当に勿体ないから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/9/2302:30:55

恋愛カウンセラーです。
全く同じ質問を受けたことが過去にあり、一度は別れましたがまた復縁しました。

相談出来ることはあると思いますので、良かったら私のプロフィールをみてラインを飛ばしてください!

仕事でやってますからご安心ください。

vi5********さん

2018/9/2302:29:02

これが分かってくれない男性は結婚してもこんな感じなので(もうね、価値観が違うんだよね)、別れた方がいいとは思いますが、最後に勝負してみて下さい。

「私はあなたのことが大好きなので、あなたに1番大切にされている女の子でありたい。私はあなたがたとえ【ただの女友だち】と言っていても元カノと連絡を取って欲しくない。私のことを大切に思っているなら私の気持ちも大切にして欲しい。私はあなたが悲しい思いをするようなこと(男友だちや元カレに連絡する)は絶対にしない」

これで、「俺を信用しないのか」とか「元カノはそんな人じゃない」とか言ってきたら、彼はあなたの気持ちなんてどうでもよくて、自分の意見だけをゴリ押ししてくる人なんですよ。彼女がどんなに悲しい思いをしても自分の気持ちを優先する人なんです。

こういうタイプの人、結婚して奥さんがどんなに家事育児に追われていても、趣味のゴルフに行ったりしますよ。

kir********さん

2018/9/2302:24:00

酷な言い方ですが、私なら現彼女を愛しているならば元彼女から言い寄られた時点で即ブロックします。貴女との仲を詮索されたら尚更です。即ブロックです。

彼氏くんは現在二人の女性(貴女と元彼女)に愛されている状態で調子に乗っている様に感じます。
貴女が本命で元彼女がキープ。
貴女がいくら怒っても、悩んでも、行動を改めないのはそういう事かと。

冷たい態度をとったり距離をとって相手の出方を見てみたらどうでしょうか。。。

mgz********さん

2018/9/2302:06:02

本音を言った方がいいです。

もう一度だけ、ちゃんと話し合う機会を設けましょう。
貴方は今の気持ちの全てを伝え、相手の方に理解してもらいましょう。
そして、相手の方には、それについてどう思うか、どうしていくか考えさせましょう。

相手の方が話し合う気がなく、どうしても変わる気がないのなら、辛いでしょうが、別れることも考えましょう。
その程度の人間だったのだと思うしかないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる