ここから本文です

私は、海外旅行をする時、ツアー旅行でしか海外旅行をした事がありません。海外格...

wak********さん

2018/9/2303:16:40

私は、海外旅行をする時、ツアー旅行でしか海外旅行をした事がありません。海外格安航空券とホテルを自分で決めた事はありません。

私は、庶民なのでいつも 一番安いツアーから良いツアーを探す癖がついていて、 どう考えても 海外格安航空券とホテルを選ぶ買い方には割高に感じます。 海外格安航空券とホテルを選ぶ買い方をしている人の なにかアドバイスを頂けますか? 私の勤務している会社は、しっかり前もって休みを取りたいと言えば、いつでも休みが取れる会社だからかも・・・と思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2018/9/2309:40:11

私は何十回も海外に行っていますが、団体でも1人でもツアーしか有りません。最初は安ければ良いと思っていましたが、ホテルは兎も角付いている食事が美味しくないので、ツアーでも少し値段が張っても上級で探します。

良いホテルだけでなく良いレストランや珍しい現地独特の料理を味わえますし、同行する人達も、気のせいか上品で大人しい人たちが多く、一緒に食事をしても静かに楽しくいただけます。

格安飛行機やホテルを取るのも良いかも知れませんが、1人で食事をする所を探すのも大変で屋台料理や安い物しか食べずに、お酒の味も楽しめませんから、折角海外に行く意味が有りません。

お金がかけられないなら、回数を半減しても少しリッチな旅行が良いと思います。

お休みを取りやすい会社なら是非一度豪華クルーズを試してみて下さい。

意外と安くて、最高の料理と最高のショーやプルやジムなど楽しめて、寄港地の観光も出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/9/2919:24:32

一人旅でなければ、ツアー料金はとても安くできてると思いますよ。
同じ格で個人旅行で組むと、あの価格にはなかなか収まりません。

それに、ツアーならよっぽどの理由がない限り旅程は達成されますが、個人で行くとなると様々な事由で予定が狂います。

例えば、突然ストライキが発生して、自分が予約していた長距離列車や飛行機がキャンセルになることがあります。
また、夜遅くに到着するからという理由で便の良い場所に予約したホテルが、ホテル側のミスで部屋が無いということもありえます。
そうしたトラブルは全て自力で解決しなければなりません。
ツアーなら、日本のツアー会社に電話するだけで対応されますが、個人旅行で自力での対処は少なくとも英語ができないと不可能だと思います。

全てをひっくるめて、ツアーは大変安い料金で収まっているように思います。

lib********さん

2018/9/2917:01:39

ツアーは全部手配してくれて、ホテルや観光地も連れて行ってくれるので、便利ですよね。
ツアーの方が安い時もあるし、行きたい場所やホテルにこだわりがないなら、ツアーでも問題ないんじゃないかと思いますよ。

安く旅行するこんな裏ワザもあるようなので、ご参考に。
https://platinum-residents.hateblo.jp/entry/2018/08/20/205703

hir********さん

2018/9/2614:36:50

ツアーはシーズンや年単位で契約しているので、同じ旅程で手配すれば個人手配の方が高くなるケース少なく有りません、ツアーが使わない様なランクの低いホテルや、乗継に不便な経由便を使えば安くなるかもしれませんが、ツアーの場合は全くフリータイプでも、現地ツアーデスク等が付くので、ソレナリのメリットがあります。1~2都市訪問で、ソレナリのホテルを利用されるならツアーがお勧めです。
※蛇足ですが、僕が某都市で定宿にしていた☆☆ホテル、某チェーンホテルで立地条件よく規模も大きかった、某ツアー会社が利用し始めましたが、利用客の苦情が多くて1年で契約を止めたようです。

ryo********さん

2018/9/2511:52:24

同じく庶民です(笑)

比較的、治安に問題ない国はツアーで。
治安に問題がる国(夜ひとりで出歩くのは危険)は、ホテルを自分で選びたいので、個人手配です。
ちょっと豪勢な旅行がしたいときも個人手配です。

ツアーは、移動(飛行機とかホテルまでの送迎)の手配とか、オプションツアーの紹介とか、色々やってくれるので、便利で楽。最近は到着後自由ってのが普通ですしね。

個人手配は、本来旅行代理店がする事を自分でするのだから、少しグレードを上げても安かったりもする。
全ての旅程を好きなようにできるので、私は個人手配が多いかな。。。
面倒ですが、慣れればそれほどでもない。

同じホテル(もしくは同じグレード)で、ツアーの方が安かったりする場合は、ツアーにすることもあります。

やっぱり海外旅行で一番長く滞在するのはホテルなので、良いホテルに泊まると良い旅行だったなぁと思えるのです。

旅行の組み立てから考えますかね
①行きたい国
②泊まりたいホテル
③その他

ホテルはネットでピンとくるホテルを探します。
その国に行ける航空券を検索します。

費用の概算を出します。

それから、ツアーを見て、その費用と比較します。

ツアーが安ければ、ツアーでっていう方法でいかが?

ta1********さん

2018/9/2322:03:00

個人的に取った方が安い時期も有りますが平均的に最初から時期にもよりますがツアーの方が安いと思いますよ。前もって言えば休める会社ならなおのことツアーの安い日を選んで申し込めるのでいいと思いますよ。海外は安く行かないとダメですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる