ここから本文です

ヤフオクトラブルの質問。錆のある日本刀をヤフオクで7万円で売りました。落札者は...

coi********さん

2018/9/2308:26:52

ヤフオクトラブルの質問。錆のある日本刀をヤフオクで7万円で売りました。落札者は商品の不具合の表示が不十分だったので返品したいと言っています。商品説明では古い錆たものなのでNRでお願いします。

と書いています。折衷案としてオークション手数料を負担してくれたら返品受けますと通知しましたが了解してくれません。
落札者はヤフーかんたん決済を採用していて受け取り処理をしないままのので宙に浮いたままです。落札者は法曹関係のOBとかで自分には業界の友人がたくさんいるんで誠実に対応しろと言ってきています。基本的に虚偽の記載はしていないし、7万円の錆刀になにをうるさいこと言うのか、神経質なクレーマーとしか思えませんがいつまでもやり取りしていても水かけ論なんで、決着をつけたいと思います。私としては自分は法曹関係云々といっていることにはななだ不快感があります。虎の威をかる狐的なやつが大嫌いだからです。(たいした金額でなので返品を受けてもいいのですが、狐がきらいなので一泡吹かせてやりたいと思います)どんなもんでしょう

補足その後話あって先方がヤフオク手数料を払う条件んで返品を受けることにしました。みなさんご回答ありがとうございました。古物は人により受け取り方が違うのでややこしいですね

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2018/9/2316:01:45

屑ほど吠えますから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2018/9/2310:08:23

放置しとけば14日後には入金手続きされますよ。

あと写真や説明文で商品状態確認して購入してるので返品要求は無視で大丈夫だと思います。
法曹関係OB?(笑)そんな知り合いが沢山いるなら、早々に相談すれば無理だから諦めろと諭されて終わるんですがね。
てかその人自身がOBなのに自分にその知識無いんですね。かなり矛盾してますね(笑)
まぁ警察の下っ端OBなのが精々な感じですね。
警察なら民事不介入なんで何の意味も無いですが(笑)

まぁそう言う発言するヤツは十中八九が口だけの輩ですよ。
貴殿には何ら非はないのでかなり強気でも大丈夫ですので、相手にはこちらには何ら非はないので弁護士でも何でもどうぞ、返金は受け付けませんで大丈夫だと思います。

lon********さん

2018/9/2309:39:10

>落札者はヤフーかんたん決済を採用していて受け取り処理をしないままのので宙に浮いたままです。

受取処理されなくても、かんたん決済から14日後には自動的に入金処理されます。
未着報告をされても、チャンと追跡番号付きの発送方法で送ったなら、(ヤフオクから確認されるかもしれませんが・・・。)入金されます。

>落札者は法曹関係のOBとかで自分には業界の友人がたくさんいるんで誠実に対応しろと言ってきています。

じゃぁ、「法曹関係のOBにでも頼んで、法的な措置を取って下さい。今後は法的に正しい(裁判所、弁護士、警察からの)連絡や、ヤフオクからの正式な連絡以外は一切無視します。」とでも返しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

編集あり2018/9/2308:47:49

受け取り連絡が無くても14日過ぎれば自動的に出品者に入金処理が行われます。
(実際の入金日はそれより1~4日後)

>落札者は法曹関係のOBとかで自分には業界の友人が

はったりですね。
この場合民事ですので相手が裁判所に訴訟を起こす必要が有ります。
7万円では足が出ます。

>狐がきらいなので一泡吹かせ
一泡も二泡も吹かせてください。

bla********さん

2018/9/2308:35:22

断固拒否でいいと思います。

法曹関係云々など事実だろうと関係ありません、相手がなんだろうが勝てばいいだけなんですから。
そもそも誠実な対応求める奴が法曹関係とか言って脅してくる時点でくだらないハッタリですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる