ここから本文です

長崎旅行でのおすすめの昼食についてお伺いします。 長崎旅行を予定しています...

nya********さん

2018/9/2313:21:51

長崎旅行でのおすすめの昼食についてお伺いします。

長崎旅行を予定しています。

1日目(平日)に長崎空港からバイオパークへレンタカーで向かうのですが、11時頃に昼食をとれればと考えています。

そこで向かう途中でちょうど寄れそうな長崎ならではのおすすめのお店はありますか?

五島うどんのお店があるといいのですが、その他もおすすめのお店がありましたら是非教えてください。

ちゃんぽん、皿うどんは別の日に頂きますのでそれ以外だと嬉しいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/9/2422:49:47

長崎空港がある大村市には大村寿司という押し寿司があります。見た目以上のボリュームがあり、砂糖も大量に使われているので少な目に汁物をつけて注文することをお勧めします。
バイオパークのある西海市ではさいかい丼フェアが開催中です。参加店ごとに海の幸など地場産品の丼を出しています。ただ、参加店は旧道沿いにしかありません。事前に「さいかい丼」で検索されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/9/25 20:52:35

皆様、とても参考になりました。ありがとうございました。さいかい丼フェア、気になります!調べて行ってみたいと思います。五島うどんは帰りに空港で食べたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2018/9/2421:24:04

https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000839/
笠やまさんは予約しないと無理かもしれません。

こちらは予約必要かわかりません。
http://www.saikaibashi-toto.com/ichigyoichie/dinner.html

pic********さん

2018/9/2316:34:50

初めまして。
空港からバイオパークのるーとは飲食店少ないですよ。
特にバイオパーク付近はお店少ないといううより無いですね。
五島うどんでしたら、長崎空港内につばきと言うお店があります。朝早くからオープンしていると思います。

kaz********さん

編集あり2018/9/2314:32:19

長崎でチャンポン、皿うどん意外ならトルコライスで検索してその時間帯に空いているお店を探して見ては如何ですか???

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A...