ここから本文です

Stadio one4(フリーの)をDLしました。こっちでPiapro stadioを使いたいのですが...

hak********さん

2018/9/2316:18:28

Stadio one4(フリーの)をDLしました。こっちでPiapro stadioを使いたいのですが、インストゥルメントにクリプトンのファイルがありません。

64bitなのでC:\Program Files\VstpluginsにDLすればいいとサイトに書いていたのですが、よくわかりませんでした。
なので馬鹿でもわかるように教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/9/2317:23:35

Primeは外部VSTが使えないためピアスタは使えません。
クリプトンのボカロを買えばArtistがくっついてくるのでPrimeを使いたいということはもしかしてミクかMEIKOあたりの体験版ですか?
それなら、Professionalの体験版を使って下さい。
それか、フリーのDAWならBandLabがいいです。
http://vocareateproject.hatenablog.jp/entry/freedaw#Cakewalk-by-Ban...

  • 質問者

    hak********さん

    2018/9/2318:22:00

    MEIKOさんの体験版使ってます。
    BandLabもあるんですが、Stadio oneのがいいのかなと思ってDLしたんですけど無理なんですね……。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/9/2316:29:44

Studio OneのフリーのやつはVSTは追加できないです。


https://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/compare/

比較表のだいぶ下のほう、

「AU、VST2、VST3プラグインおよびReWireのサポート」の項目でStudio One Primeは空白になってます。

なので、Studio OneのフリーのやつはPiapro stadio使えないと思います。