ここから本文です

お呼ばれワンピースの生地について 11月に友人の結婚式へ出席予定です。先日、ワ...

dik********さん

2018/9/2316:46:15

お呼ばれワンピースの生地について
11月に友人の結婚式へ出席予定です。先日、ワンピースを購入したのですがフォーマルな場で相応しいものか判断が難しく、相談させていただきます。
生地は

ポリエステル63%
レーヨン34%
ポリウレタン3%です。

シルエットや丈の長さ等は問題なく、カジュアルなワンピースではないかと思います。
上にはボレロを羽織る予定です。

一般的なフォーマルドレスとは違ったテイストではありますが、結婚式並びに披露宴への着用をしても失礼にあたらないでしょうか?

フォーマルドレス,お呼ばれワンピース,結婚式,レーヨン,ポリエステル,ツイル,ツィル

閲覧数:
387
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/9/2400:41:49

画像ではツイルに見えます。
結婚式にお召しになるドレスの生地はサテン・シャンタン・タフタ・ジョーゼット・シフォン・オーガンジー・レース等です。ツイルはカジュアルに使われる事の多い生地ですし、見た目にもフォーマル感に欠けると思います。

質問した人からのコメント

2018/9/29 13:55:03

ありがとうございました。
別のドレスを探すことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2018/9/2616:53:47

全体のスタイルが無いので何とも言えませんが
生地のアップだけですと、余所行きのお出掛け着くらいでは
ないでしょうか?

他の方もおっしゃってますが
フォーマルドレスは基本的にシルクタフタのような光沢のある生地
のものです。

それからこの生地でノースリーブのデザインでは無いような気がするのですが
お袖のあるものにボレロはおかしいです。

kai********さん

2018/9/2321:40:58

生地に少し光沢があるならツィルかな?と思いました

デザインに問題がないのなら構わないのじゃないかな?

tmy********さん

2018/9/2321:27:57

生地的にカジュアルにみえるかもしれませんね。1部分だけでは分かりませんが…