ID非公開

2018/9/23 17:32

44回答

宮崎の方に質問です。宗教

宮崎の方に質問です。宗教 私は他県から宮崎市内の高校に寮生活をしているのですが、宮崎駅前で宗教勧誘してくる団体はなんですか? 名前が分かればいいんですが私はすぐに私は勧誘を断り、駅前のバス停の椅子に座ったんですが、2人くらい追いかけてきて、 「君はスポーツで結果出したくない? このチラシを読んで〇〇〇に入ったら、 凄く実力が上がるんだよ!他の子もそうだったんだよ!」 って言ってきて気味が悪くて、また断ったら 「気が変わるかもしれないから電話番号か 住所教えてくれる?あっ悪い事には使わないから」 って言われてホントに気味が悪くなってその場にいるのも恥ずかしいし辛かったので、もうすぐバスの時間だったけど駅に逃げて、電車を待って乗って帰りました。 名前は私がド忘れしてしまい覚えていません。多分仏教系です。 ご回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

どこか特定できないが宮崎市内の宗教団体施設 生長の家宮崎県教化部 立正佼成会宮崎教会 霊友会宮崎事務所 創価学会 エホバの証人 新生佛教教団宮崎支部 宗派は色々です。 仏教系ではありませんがエホバは個人宅の庭にも勝手に入ってくる

その他の回答(3件)

1

顕正会(けんしょうかい)では? 顕正会だとしたら電話や住所は勿論、 話を聞くだけも止めた方が良いです。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2018/9/23 20:10

エホバの証人でしょう。入信すると金を根こそぎ取られます。無視しましょう。オウムまがいです、あそこは。

ID非公開

2018/9/23 20:12

福岡大学では大学構内で拉致事件を起こしました。有名な話。