ここから本文です

腐女子のマナーについて質問 私は未成年の腐女子なんですが SNS上で同年代の...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2318:48:37

腐女子のマナーについて質問

私は未成年の腐女子なんですが

SNS上で同年代のBL好きさんが腐れ祭り!等と称してR指定されるレベルのBL画像を全体公開で載せていました。
その後運営さんの

方でその投稿は消去されたようなんですが
投稿者が これは運営のブラックリスト載ったわ~等と自慢げに話しているのを見てすこし苛立ちました。

注意しようと思ったんですが
普段から仲良くしているのもあってなかなか指摘しづらいです…

どういうふうに注意するのが適切でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2018/9/2318:55:16

自分が変わるのは簡単ですが、他人の行動を変えさせるのは難しいです。
他の事ならともかく、趣味のことで合わない人は、いずれ気に入らない点が増えていって付き合いが希薄になっていくので、私なら基本的にスルーします。

でも、もし注意するなら
「未成年なので見たくなかったが、BL画像が注意書きなし・全体公開で載っていて、間違って見てしまった。避けられるようにしてほしい」
とストレートに言った方がいいです。

それで嫌な反応が返ってくるのなら、むしろ縁を切るチャンスだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/9/2508:26:04

わたしだったら「へぇ〜」とそっけない返事をして苦笑いします。
いつか機会があったらその子に向かって「こういう画像普通に載せるやつってモラルないよね」って言います。
そこで言い合いになるなら言い合ったって構いません。
基本的に悪いのはモラルを守らない向こうです

pep********さん

2018/9/2411:38:16

悩むレベルの親しさは、全然親しいのうちに入らないと思うけど?

逆に本当に親しい仲間であれば、ちゃんとマナーや法令・規約を守るのが、当たり前だと注意するものじゃないのかなぁ?
まぁ、自主規制自体は、著者や、投稿者によるけど…
SNSやレンタルサバを利用ているなら、ちゃんと法令や規約を守るのが至極あたりまえで常識的だけど?

ちなみに、【非常識な人には、常識が通用しません】し
自分も同類と思われる前に、関係を考えたほうが良いのでは?>注意するとか以前に

注意するなら、それこそ「親が、子に常識を教えるように」かなぁ…
それが出来るレベルの親しさなら、注意してあげると良いかと
そうでないなら、それこそ、親・家族などではないですから…
(趣味の)先輩が、後輩にマナーを教えるのは至極普通な行動だと思うけど
そうでないなら、関係を切ることを前提に関係を再考する件案じゃないかなぁ?

>~等と自慢げに話しているのを見てすこし苛立ちました。
この時点で趣味・嗜好 そしてマナーが合わないのですから…仲良くする意味がないと思うけどなぁ?

>普段から仲良くしているのもあってなかなか指摘しづらいです…
普通は、仲が良いから注意が出来る ものかと
先様が言うように何かしらの優位性がないと、相手の考えを帰るのは難しいかと
しかも親しい訳でなければ尚更に~例えば、先輩後輩・親子など~

ccr********さん

2018/9/2318:50:22

どうして苛立っているのか、原因が分からなければ何とも言えません。
どうしてあなたは苛立っているんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる