ここから本文です

逆流性食道炎になってしまって食事はどうしようかと調べたら、白パンがいいと書い...

ajp********さん

2018/9/2320:10:24

逆流性食道炎になってしまって食事はどうしようかと調べたら、白パンがいいと書いてあって白パンの意味がわかりませんでした。コンビニとかで売っているパンはみんな白パン何ですか?
教えてく

ださい

閲覧数:
831
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2018/9/2320:20:11

逆流性食道炎、食生活治療
脂肪分やタンパク質の多い食事をとりすぎないようにすることが大切。
他に、胃酸を増やしたり胸やけの症状を悪くしたりすることのあるチョコレート・ケーキなどの甘いもの、唐辛子・コショウなどの香辛料、みかんやレモンなどの酸味の強い果物、消化の悪い食べ物などはとる量を減らすと良いので、

白いパンとは、調理パンや菓子パンは避けるように、食パンなどの事を指しています

一度にとる食事の量を減らし、腹八分目を心がけ、食生活の改善とともに、適度な運動を行いましょう。


お大事になさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2018/9/2417:10:23

パンが良くないではなくて、パンが良いですか?うちの旦那は逆に小麦を抜いたら逆流性食道炎治りましたよ〜!

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/9/2320:21:41

白いパンとは普通の小麦粉で作ったパンの事です。
対してライ麦の粉末を混ぜたものを黒パンと呼びます。
お大事にして下さい