ここから本文です

小学5年(女子)です。胸の成長のことで悩んでいます。しこりは1年前ぐらいからあ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2321:48:32

小学5年(女子)です。胸の成長のことで悩んでいます。しこりは1年前ぐらいからあるんですけど、ぺったんこのまな板です。(¯―¯٥)チーン生理もきていません。(おりものはきてます)胸はないけど1度学校にスポブラをつけ

て行ったら友達に「胸ないのにつけてるのー?」と冗談っぽく言われました。私は笑ってたんですが普通に傷つきました笑。皆は成長しているのに私は成長していなくて...。もうすぐすれば林間学習があるので、皆に見られるのが恥ずかしいです。大きくする方法はないですか?小学生の頃からマッサージなどをしていたら成長しなくなったりしてしまいますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

リクエストマッチ

2018/9/2321:56:26

成長は人それぞれなので気にする必要ありませんよ。
私も生理がくるのが遅くてとても不安でした。(中2の時に来ました)
一応回答しますが…(あまり参考になりません)
しっかりとたくさん食事をとればいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/25 22:06:07

ありがとうございます(*_ _)不安ですが気にしないでおきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gaj********さん

2018/9/2506:48:17

本当に大きくしてあげようか?❤️

san********さん

2018/9/2321:52:49

「大きくなる方法」はなく、
「成長しない原因」も確定してない

健康的な生活が一番いいとなってます

asu********さん

2018/9/2321:51:39

まだ大きくなりますよ。大丈夫です。

胸は高校三年生まで成長し続けます。

まだ貴方には7年ほど時間があります。