ここから本文です

シン・エヴァのクライマックスにおいてブルックナー第九のアダージョが使われたと...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2322:43:08

シン・エヴァのクライマックスにおいてブルックナー第九のアダージョが使われたとしたら、エヴァの雰囲気にはマッチしそうですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2018/9/2401:14:14

使徒への戦闘シーンで第2楽章でしょうね。

もっとも相応しいのは、ヨッフム指揮ベルリン・フィルです。
凄まじいです。

ブルックナー/交響曲第9番から第2楽章
オイゲン・ヨッフム指揮ベルリン・フィル
(1964年録音)
https://youtu.be/P9VStUbKymk?t=1396

私は、ヨッフムのブルックナーにはいささか疑問が沸くところが多々あるのですが、
この第2楽章だけは史上最高だと思っております。

ドレスデン盤よりも激しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/24 05:47:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/9/2323:17:22

やめろよ!
ベートーヴェン第九使うの!ブルックナーも駄目!
エヴァは、こう言った音楽歴史的傑作を、BGMで使うと言う、無神経なことをしている。

芸術を弄るな!