ここから本文です

メンズサロンOcean Tokyoでボッタくられました。これは詐欺です。

pen********さん

2018/9/2401:42:54

メンズサロンOcean Tokyoでボッタくられました。これは詐欺です。

先日Ocean Tokyoに行ってきました。

そこで請求された金額がホットペッパーの予約メールの「予約時合計金額」の1000円上乗せされていたのです。

「おかしいな、指名料なのかな?指名しか出来ないのに」と思ったのですが持っていた領収書に「眉カット」の料金が1000円上乗せさせられていたのです。

これはおかしいと思い、店を出て少し歩いていたのですが歩道で立ち止まりお店に電話しました。

電話で→→「申し訳ございません、こちらの手違いでした。郵送でご自宅に1000円分ご返金させて頂きます。」との事でした。

状況としては...
①髪を切り、ヘアセットも終わり指名した美容師に「会計をお願いします」と言われ、そのままレジへ

②レジにてアシスタントのお姉さんが「○○円(正規の料金)です。」とレジにて請求。

③その後隣にいた美容師がボソボソとレジ打ちの女性に指示?をし小声で美容師に向かい「失礼しました」と言い、「値段が間違ってました、○○円(眉カット含めた1000円増し)です。」と案内され普通にその場では支払ってしまいました。

これは一種の詐欺ではないですか?それも王手のOCEAN TOKYOの一美容師がやった事だと思うとどうも悲しくて...

消費者センターに相談しようかと思っております。

皆様もこう言った経験はお有りですか?
また今後の対応をどうしたら良いのか、伏せてご回答をお願い申し上げます。

※当方学生です。その際のレシートも写真で載せました。

OCEAN TOKYO,レジ,眉カット,ホットペッパー,ボッタ,ホットペッパー掲載店,詐欺

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/2402:01:20

そんな感じの被害?訴えてる人結構いるよ。だからオーシャン前まで行ってたけどそこから行かなくなった。利益主義らしいからね、あそこは。ここは腹くくってもう2度と行かないかそんな感じのリップスとか行けばいいんでね?
それでもそこ行きたいなら自己責任でってかんじ。

• 質問者

pen********さん

2018/9/2410:17:01

信じたくないのですが、やはりそうなのですか...リップス調べてみます!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ocean tokyo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/9/2409:18:21

ホットペッパー掲載店でしょ?
割引サイトですからまともな美容室は載せません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2018/9/2408:25:25

他のお客さんと間違えたのでしょう。

向こうも認めていますし返金もすると言っているのだから詐欺でもなんでもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gmj********さん

2018/9/2401:45:08

ただの間違いです。
そもそも郵送で返金されるのならば、詐欺ではありません。
お店、しかも有名店が詐欺をするメリットなんてありません。そんなにわかりやすいやり方でするなんてありえません。

ただの間違いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる