ここから本文です

映画が好きでよく見るのですがその中でもティムバートン監督の世界観が好きなので...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2401:50:38

映画が好きでよく見るのですがその中でもティムバートン監督の世界観が好きなのですがシザーハンズやチャーリーみたいな映画はありますか?ティムバートン以外の作品でお願いします。それ以外にもオススメの映画があ

ったら教えてください。

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/9/2402:52:08

ティム・バートン以外の作品ですよね?
少々ダークな世界観ではありますがギレルモ・デル・トロ監督の「パンス・ラビリンス」「シェイプ・オブ・ウォーター」
テリー・ギリアム監督の「ローズ・イン・タイドランド」
ジャン=ピエール・ジュネ監督の「ロスト・チルドレン」「天才スピヴェット」

あと邦画ですが「パコと魔法の絵本」「ワンダフルライフ」

ウェス・アンダーソン監督の「ムーンライズ・キングダム」「ファンタスティックMr.FOX」「アイフ・アクアティック」あたりはいかがでしょうか?
ティム・バートンの世界観は独特なので違うといえば違うんですけどね。
まぁ、おすすめ作品という解釈で・・・

  • moo********さん

    2018/9/2402:57:35

    「ライフ・アクアティック」です。間違えました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pca********さん

2018/9/2415:56:38

フランケンシュタイン、どうですか?

blu********さん

2018/9/2403:39:02

内容は違うのですが、終盤の一部分の空想的な雰囲気がティム・バートンに通じるものがあるなと思ったのは

『ぼくのバラ色の人生』(1997)ものすごくかわいくて悲しい映画です

bap********さん

2018/9/2402:15:32

ビッグ・フィッシュいかがでしょうか?
水仙畑のシーンが大好きです。