ここから本文です

弾き語りをしたくてアコギを買いたいなと思っているのですが、どういうアコギがい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2404:00:27

弾き語りをしたくてアコギを買いたいなと思っているのですが、どういうアコギがいいのか、メーカーはどこがいい、などがまったくわからなく、ちゃんと弾けるようになるまでは中古の安いギターで、ギターに詳しくなっ

てから自分の好きなギターを見つけて買おうかなと思っているのですが、最初はこのギターがいいよ、などがあれば教えていただきたいです。
あと、手が小さい方なのでネックが細いギターなどがあればそれで練習したいなと思っています。あればでいいのでおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足みなさん回答ありがとうございます。
補足として、アコギを全く触ったことがないわけではなく、友達からアコギを借りて少し練習などしていましたが、やはり自分のが欲しくなり、
初心者向けのアコギなどがあれば教えてもらいたいなと思い質問しました。
的外れな回答が多く、私も質問の仕方が悪かったなと思いました。聞きたいことは、
・ちゃんと弾けるまで、欲しいギターが見つかるまで、中古のもので練習するのはありかなしか
・最初からちゃんとしたギターを買った方がいいのか
・最初はこのメーカーがいいんじゃないか、
などがあれば教えていただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2406:34:16

ネックが細いのはナローネックと呼ばれる
ギブソンの60年代後半のギター

初心者向きだと思うのは
テイラーギターのアメリカ製

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2018/9/2420:52:13

ちゃんと弾けるようになるにはちゃんとしたギターで練習する必要があると思います。
中古で安くてちゃんとしたギターを、知識のない方が探し出す事は難しいでしょう。
自分の好きなギターを見つける事が先では?

ges********さん

2018/9/2417:21:06

最初から最後まで同じギターで通せる方が良いですよ。

凡人は限界まで弾きこなすなんてありませんし。
なにより、指を動かす練習は安いギターでもできますけど、良い音で演奏する練習は良いギターじゃなきゃできません。
そして、良い音を出そうとする気持ちは、最初に良いギターを使った方が何倍も上達します。
初期の練習って、ほんとに大切ですよ。

手が小さいとか、ガセネタ掴んで弾けもしないのに、何ふざけたこと言ってるんですか?

買う前に、借りるとかして、まず多少鳴らせるようになってからもう一回考えましょうね。

>ちゃんと弾けるようになるまでは中古の安いギター
>手が小さい方なのでネックが細いギター

この2つをクチにする人は、まず挫折します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Bacchus Masaさん

2018/9/2408:51:48

手が小さいから細いネックのギターという考えを持っていると、選ぶ前から選択肢を狭めてしまってます。
多くのギターがナット幅43mm程度で、多くの男女ギタリストやギター愛好者はこの標準とも言えるネックで楽しんでます。
どうしても細いネック部分にこだわるのならTAKAMINEが細く感じます。

質問者様の予算が分からないので、お勧めは判断できません。中古で1万円程度の予算でしたらメーカーやネック、音等を考えずに最低限のギターとしての機能を有してるものを探すしかありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dev********さん

2018/9/2408:12:22

最初は細くないとムリね
慣れて来たら、徐々に太くしていく
おちんちんと一緒よ

tak********さん

2018/9/2405:42:42

オール単盤ならどこのメーカーでもいいです、音や使い勝手は好みですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる