ここから本文です

呼び方。 あなた様の場合、これは何て呼んでいますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2018/9/2406:44:31

呼び方。
あなた様の場合、これは何て呼んでいますか。

バンドエイド,絆創膏,あなた様,呼び方,カットバン,リバテープ,サビオ

閲覧数:
974
回答数:
62
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/9/2518:33:03

普通に「絆創膏」ですね

但し、我が家では2種類準備してあるので
(普通のとモイストヒーリングタイプ)
傷の具合によって使い分けています

そう言えば・・・
子供が小さい頃(幼稚園くらいの頃)
「絆創膏」とちゃんと言えなくて

「ばんてんこ」と言っていましたね

  • 質問者

    aae********さん

    2018/9/2521:03:58

    ばんてんこ、かわいいですね!
    うちの子にも言わせてみよう…(笑)

    回答ありがとうございました(^^)

質問した人からのコメント

2018/9/30 03:12:48

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
『ばんてんこ』が可愛すぎました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2018/9/2916:47:19

カットバンか絆創膏かなー

har********さん

2018/9/2916:45:36

カットバン、バンドエイド、絆創膏、等色々です。

pon********さん

2018/9/2916:36:27

サビオ、ですね

ala********さん

2018/9/2916:26:21

カットバンでございます。

t_b********さん

2018/9/2911:44:36

①傷絆(キズバン)
②バンドエイド(商品名まま)