ここから本文です

難しくて困っています。わかる方教えてください。( ; ; )小学四年の図形の宿題で...

hgm********さん

2018/9/2411:09:14

難しくて困っています。わかる方教えてください。( ; ; )小学四年の図形の宿題です。

二本の対角線が交わった点で、それぞれの対角線が二等分される四角形。4つ選びなさい。ア正方形、イ長方形、ウ台形、エ平行四

辺形、オひし形

主人もこの問題だけ意味がわからないと、大変困っています。ちなみに公立の宿題です。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uay********さん

編集あり2018/9/2411:16:31

実際にかいてみると分かるのではないですか??

台形以外ではないですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2018/9/2411:16:35

図を参照のこと。
答えで、台形のみ条件を満たしません。
他の図形は、左右対称だったりするので、
対角線を使って同じ図形が出来たりします。
フリーハンドで良いので、
きちんと図を描いて、
同じ長さになる感覚を養いましょう。

図を参照のこと。
答えで、台形のみ条件を満たしません。
他の図形は、左右対称だったりするので、...

els********さん

2018/9/2411:12:53

台形以外だと思います。
問題の意味を取り違えている可能性がありませんか?