ここから本文です

白菜の害虫対策について、成分の異なる薬剤なら同じ日に散布しても問題ないでしょ...

bus********さん

2018/9/2412:27:13

白菜の害虫対策について、成分の異なる薬剤なら同じ日に散布しても問題ないでしょうか。

例えばフェニックス水和剤とオルトラン水和剤など。

今まで薬剤の効果が薄れてきた頃、別の薬剤を散布していましたが、そもそも薬剤毎に対象の害虫が異なっているから同時に散布しないと駆除できないと思います。

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/9/2413:09:29

通常、必要な農薬や展着剤を混ぜ一度に散布します。異なる農薬どうしを混用できるかどうかは説明書に細かく書いてありません。ネットで検索すると混用事例なとが見つかる場合もありますが、基本的に自己責任になります。メーカーに問い合わせると混ぜる順番等、的確な回答を貰えます。

ちなみにフェニックス顆粒水和剤とオルトラン水和剤は白菜に対して混用できます。

http://www.nichino.co.jp/products/materials/phoenix-wdg-tankmix/m/i...

  • 質問者

    bus********さん

    2018/9/2417:49:12

    ありがとうございます。

    いつもローテーションしてましたが、どうしても対象の害虫が異なっていた場合に困ってました。

    説明書を読んで、問題なければ少しだけずらして散布したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる