ここから本文です

新大阪から小倉駅まで新幹線で行ってそこから 山口をめぐる旅に行こうと思います...

dai********さん

2018/9/2421:16:48

新大阪から小倉駅まで新幹線で行ってそこから
山口をめぐる旅に行こうと思います。小倉駅でレンタカー借りる予定です。
赤間神宮 川棚で瓦そば 角島 稲荷神社
萩津和野 秋芳洞 これは全部制

覇したいのですが
どのようにしてまわったら1番効率が良いか教えて欲しいのです。
宿泊は萩津和野で一泊2日でと考えおります。
お願いいたします^_^

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/9/2807:16:00

まずこの計画で津和野は1番外れにあるので宿泊地としては不適当。
宿泊地を変更すべき。
それから他の回答にあるようにレンタカーの返却は新山口とすると楽になる。
また新下関でレンタカーをで県内返却になるので乗り捨て料金を節約できる。

1日目
小倉→関門橋または関門トンネル→下関→県道57→唐戸→赤間神宮→県道57戻る→国道2→県道34(新下関方面へ)→県道247→下関球場前→県道244(済生会病院方面へ右折)→川棚(たかせの瓦そば)→川棚温泉駅→国道191→角島→国道191→伊上交差点→県道66(この道は所々離合が出来ない場所があるので要注意)→元乃隅稲成神社→長門古市→国道191(山陰道を含む)→萩(泊)
2日目
萩→国道262(途中萩往還前を通る)→県道32~国道490→絵堂→県道28→宮の馬場→秋吉台道路(県道242)→秋吉台→秋芳洞→県道242~国道435→秋吉台IC→美祢東JCT→中国道→山口IC→国道262→国道9→津和野→国道9→新山口(レンタカー返却)

これでも相当な急ぎ足の行程となる。
これ以上効率が良い行程があったら教えて欲しい。

質問した人からのコメント

2018/9/29 06:27:20

回答ありがとうございます。
詳しい道筋まで^_^
宿泊は萩にすることにします。
あとはタイトすぎるとなことなので どこか削ろうと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z04********さん

編集あり2018/9/2517:52:35

帰りの駅を新山口駅にすべきです。
小倉でレンタカーを借りると県内乗り捨て自由に引っかかりやすいので、在来線で20分くらいの下関でレンタカーを借りるなど、レンタカー屋のプランに柔軟に対応された方が良いかと。

周り方は、
赤間神宮~川棚~角島~稲荷神社~宿
宿~秋芳洞~萩~津和野~新山口駅

がベストかな。
1日目で萩津和野は到着できても観光する時間は取れないです。
宿は萩津和野より、長門市内か秋芳洞周辺の方が翌日ロスが少ないと思います。
1日目に津和野まで行ってしまうなら、2日目は
津和野~萩~秋芳洞~新山口

2日目はかなりハードですので、滞在時間はあまり取れないかと思います。

下関ー角島 1時間20分
角島ー稲荷 50分
稲荷ー長門市内 30分
長門市内ー萩市内 30分
長門市内ー秋芳洞 40分
秋芳洞ー萩市内 40分
萩市内ー津和野 1時間
津和野ー秋芳洞 1時間40分(直接行く場合)
津和野ー新山口 1時間20分
秋芳洞ー新山口 30分

参考
津和野ー小倉 2時間20分(高速使用)

non********さん

2018/9/2422:21:22

以前ほぼ同じルートをレンタカーでまわりました。
福岡でレンタカー借りて小倉(夜のため一泊)
翌朝から本格的稼働
角島一泊、稲荷等周り、秋吉台近くに一泊
萩観光して津和野で一泊
それでもかなりぎゅーぎゅーな旅でした。

一泊二日で廻る、私も知りたいです。

mik********さん

2018/9/2422:10:36

小倉駅から津和野までは高速道路使っても3、4時間かかります。始発で来たとしても小倉駅発が9時半、赤間神宮、川棚、角島を回って津和野に着くのが19時くらい、翌日津和野、秋吉台をまわり夕方小倉駅、なんか新下関か新山口て降りた方が効率的な感じがします。