ここから本文です

僕には高校一年から好きな人がいます。

chi********さん

2018/9/2422:07:59

僕には高校一年から好きな人がいます。

(現在高3の受験生で相手も受験生です)
もう少しで卒業してしまいますが僕は彼女と付き合いたいです。それは高校を卒業してからでも構わないです。
相手は専門で僕は国公立大学で受験時期は相手がたぶん早いと思います。
告白するタイミングまたは、告白をするか否かアドバイスいただきたいです。
また遠距離恋愛とわかっていて付き合いたいと思ってくれるでしょうか(僕と付き合うのが既に嫌かもしれませんが)

二人の仲や僕などの補足です。
高校一年で出会い席が隣になって仲良くなってから好きになりました。二年三年は違うクラスでしたが友達としての関係は悪くはないと思います。去年も今年も誕生日に手作りケーキをつくってくれたり明るくてとても優しくて素敵な人です。相手に彼氏はいないです。僕は正直見た目は良くなくモテたことはないです
クラスの立ち位置的には一人はいるうるさい盛り上げ役みたいな位置だと思いますというかそう言われます

補足長ったらしくてほんとに申し訳ないです。
何か意見いただけると嬉しいです。
ほんとすいません。

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2018/9/2522:29:06

クーッ!!青春だね~。
誕生日に手作りケーキをくれる???
そんな女性なんて、いまどきいないでしょう?
この彼女を逃したら、一生後悔しますよ。
わしだったら、こう言うね。
「お互い、進路が決まったら映画に行ったり食事に行ったりしてくれる?」
もちろんOKだと思いますよ。
告白しないと、彼女はあたらしい男性とお付き合いすることになるでしょう。
あなたが体験したように、「人間は、身近な人を好きになる。」のです。
これは心理学の常識です。
そして、「人間は、好きな人の言うことを聞くようにプログラムされている。」
彼女は、あなたのことが好きですから、OKすることでしょう。
成功を祈る!!
ロボじー(ロボットじいさんのこと)より

  • 質問者

    chi********さん

    2018/9/2723:06:19

    回答有難うございます。
    とても自信を頂きました。僕も彼女を逃したら一生後悔すると感じました。
    まず勉強を頑張り、受かってから彼女に気持ちを伝えたいと思います。
    ほんとにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2018/9/2519:12:39

卒業式に告白して連絡先を教えてもらうくらいがいいのではないでしょうか。

私はそのケースで、あまりうまくいかなかったのですが、
なんだか、お互いにかなり環境の変化がありすぎたせい、というのもありました。

でも、そこから気づけたのは、
高校1年の時から付き合っていたならまだしも、いざ環境の変わる前後に交際期間を作ってしまったことが原因だったんではないかということだったんです。

なので、お互いに、進学するための環境を整理し終えてその後落ち着いた頃から本番に入れるように、連絡をとりあうくらいの関係を作ってみるのがいいのではないかと思います。

長文失礼しました。

chi********さん

2018/9/2423:54:40

相手の受験おわって自分の受験も終わってひとまずホッとできたら告白してもいいのかなって思います

だけど、ラインはオススメしないです

するなら直接!断られた時のショックは大きいけどその分OKの時の嬉しさも増えます。

それに直接だと表情も目に見えるし、感情が伝わりやすく、相手にも好きがちゃんと伝わると思います。

直接は恥ずかしさもあるけど、その分伝わるのでいいと思います

gam********さん

2018/9/2423:15:29

年下から失礼します(・・;)

告白にタイミングなんて関係ありませんよ!
ただし、大事な時期なのでよく考えて行動してください。

現実的なことを言えば…
友達として見られてるか、恋愛的な意味で好かれてるか一方…

成就しますように(。>人<)