ここから本文です

毛穴の開きって皮膚科とか行かないと治りませんか? 洗顔やクレンジングや美容液...

rtk********さん

2018/9/2423:11:46

毛穴の開きって皮膚科とか行かないと治りませんか?
洗顔やクレンジングや美容液など使ってますが効果ありません。

プチプラの化粧品使ってるからですか?

頬や鼻の毛穴閉じるには何をすればいいですか?

下地やファンデ使っても目立ってしまいます。
毛穴の開きに効く食べ物や方法はありませんか?
スキンケアは徹底してるつもりです。
オリーブオイルマッサージやピーリング、酵素洗顔もやってました。
でもそれやると肌が荒れてしまいます。

汗かきとか関係ありますか?
脂性肌ではありません、どっちかというと乾燥肌です。

赤みも多少あります。
過去にいちご鼻になったことがあるからなのかもしれません。
原因が分からないんですけど、毛穴はすごく目立ちます。
エステとかいけば少しは効果ありますか?
角栓や黒ずみも多少あるので気になってしまいます。

なんか、話しがごちゃごちゃになってしまいましたが
とにかく顔の毛穴を閉じたいんです。

閲覧数:
4,030
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhh********さん

2018/9/2423:34:33

保湿を行う際は肌をパチパチ叩いてしまうと
肌を痛めてしまうおそれがありますので
優しくパッティングするようにしてください。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/9/24 23:43:33

なるほど、ありがとうございます!
頑張ってケアしてみます。助かります

「毛穴 開き 皮膚科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2018/9/2423:42:43

普通の事ですが、毎日の洗顔と保湿が大切です。
とくに保湿は今やってる以上にたっぷりやってください。

私も去年毛穴開きが酷くていろいろケアしてましたが
全然質問者さんと同じ状態でした。

友人に教えてもらったんですが
今までケアした中でナノーパルが結構良かったですね。
短期間で毛穴引き締まりますよ、
しっかり元通りに2週間ちょっとで戻りました。
あんなにぱっくりしてたのに本当にやって良かったです。

周りの子にも肌綺麗になった?とか言われるようになったし
メイクのノリも良くなってるので
毛穴で悩んでるなら試されてもいいかと思います

それと食べ物だと、ビタミンCを多く含むフルーツや
緑黄色野菜も一緒に食べるようにしてくださいね。

rnn********さん

2018/9/2423:33:35

角栓などは手でしっかりと泡立てたたっぷりの泡で、
優しく毛穴の汚れを包み込むように洗い落としましょう。

gkk********さん

2018/9/2423:32:44

保湿が足りないのでは?
手のひらに500円玉サイズの化粧水を取り、肌全体に優しくなじませること

rnn********さん

2018/9/2423:32:06

大切なのは、洗顔後すぐに保湿を行うことです。
洗顔後は毛穴が空っぽになった無防備な状態です。

時間を空けてしまうとホコリや雑菌などが
付着してしまう可能性があるので注意が必要ですよ。

開いてしまった毛穴にはナノーパルがいいですね。
私も妹も毛穴かなり引き締まりました。
つまりもなくなったので短期間で良くなったのでおすすめです。

dnn********さん

2018/9/2423:29:54

ぬるま湯で顔を湿らせて
洗顔料をよく泡立て、顔全体を優しく洗うことです。