ここから本文です

タワーマンションは必ず後悔する物件? タワマンは最初だけですか? 最上階から...

hon********さん

2018/9/2423:23:51

タワーマンションは必ず後悔する物件?
タワマンは最初だけですか?
最上階から見下ろす景色なんて1週間もすれば飽きますか?
そうなるとエレベーターでの上り降りが煩わしいだけですか?

エレベーターも遅いらしいですね。
駐車場から家まで結構歩くので荷物が多いと大変?
地震が来れば震度3〜4程度でもかなり揺れる?
災害時は上にいればいるほど大変?
メンテナンス費用も高い?
良いこともあると思いますけど悪い面だらけですか?
資産価値としても落ちるだけで住居としての使い勝手も悪いですか?

そうなるとこれから空き家がたくさん増えるので一戸建ての中古物件狙いが一番賢い買い方なのですか?
理想的な住まいが賃貸でいけるならそれが一番ですか?

閲覧数:
2,673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/9/2616:04:12

そうですね。
タワーマンションの、最上階とかの価値は、今後下がると思いますよ。
マンションの緊急時の避難経路は、階段ですので、10階以上ですと、大変です。
更に、子供の情緒にも悪影響があると言う研究報告が、ありましたので、ファミリーでの入居は、減少するでしょう。
夏は、スラブが熱せられますので暑く、又、上からの空き巣もありますので、注意が必要になります。
地震時は、揺れは、激しいですね。

メリットは、景観が良い、上階からの音がない、くらいでしょうか。

一戸建ての中古は、選別が難しいですね。
良いものもありますが、メンテナンスが非常に必要な物件も、多いです。
大抵、30年くらい経つと、あちこちが痛み、ほとんど全て、リフォームが必要になりますので、その少し前くらいに、売りに出す人が多いですね。

ですから、どのくらいのメンテナンスで、住めるか見極める必要があります。

賃貸も、良いですが、ずーっとお金が発生する事が、問題ですね。

メンテナンスのしっかりしてある中古マンションの2、3階を買い、住む事も、経済的に良いと思いますので、検討する価値があると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/10/1 11:34:30

回答ありがとうございます!
物件を買う借りるってのはなかなか難しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/9/2512:10:53

そうですね~。停電したら非常階段ですしね(*_*;
普段の生活でも忘れ物したら最悪ですね。

中古はあちこち不具合が出たら、その都度対処が必要になってきます。DIYが得意ならお勧めです。

賃貸は、年金暮らしになっても家賃を払い続けるのは厳しいと思いますよ。

tad********さん

2018/9/2507:57:38

妬みの標的