ここから本文です

ジョジョ第三部のDIOの館を昼間にアヴドゥルの炎で焼いたり、花京院のエメラル...

g19********さん

2018/9/2423:44:29

ジョジョ第三部のDIOの館を昼間にアヴドゥルの炎で焼いたり、花京院のエメラルドスプラッシュを使うなどして破壊して、DIOを引きずり出したら、早期決着もあったのでは?何故承太郎たちは、そうしなかったので

しょうか?

閲覧数:
368
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/9/2512:57:30

館の中にDIO以外に何人のスタンド使いがいるかわからないし、
外から襲撃しても全員倒せるとは限らない。

もしDIOを含めた全員と総力戦になったら、
自分達だけでなく、周囲の一般住人にも
多大な犠牲が出るかもしれない。
(DIOとヴァニラ以外に直接戦闘タイプがいなかったとはいえ、
この2人は危険過ぎる)


もっとも、先に引き込まれた承太郎達が出てこない場合は、
(10分以内だったかな)
本当に火を放つ算段になってたようですが。
(実際はやらずにアヴドゥル達も入った)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャイロさん

2018/9/2918:20:43

たぶんDIOのことですから、そうゆうことをされてもなにか逃れる対策は持っていたんじゃあないかと考えます。また、仮に屋敷を火やスプラッシュで破壊したときにDIOに感づかれて、さらに行方を眩まされたらホリィさんの命はとうとう持たなかったでしょう。
そんなとこで納得されるのはいかがでしょうか!?

chi********さん

2018/9/2621:07:43

漫画だからそこは触れちゃあダメですよ。そんな事言ったらアンパンマンだって何でウイルスに餡パンで戦うんですか?

爪楊枝さん

2018/9/2516:58:00

漫画だからw

wlf********さん

2018/9/2513:14:00

そんなクソ展開にしたらジャンプから切られるから。

博識さん

2018/9/2500:25:22

ジョースター一行は無関係の一般市民に被害が及ぶことを避ける
館の場所を探す際にもスピードワゴン財団が殺されているので

それに館はケニーGによって幻覚で広くされていました
外から破壊しようにも目立ちますし時間もかかります
時間的にお昼は過ぎているでしょうからスタンドパワーだけで
すべてを破壊するより侵入したほうがいいと踏んだのでしょう

ジョースター一行は無関係の一般市民に被害が及ぶことを避ける...