ここから本文です

私は恋愛感情で好きな先生がいます。その先生は他の生徒には言わないような弱音を...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2423:56:04

私は恋愛感情で好きな先生がいます。その先生は他の生徒には言わないような弱音を吐いてくれたりしてくれます。また夏はクールビズで半袖半パンの体操服で登校なんですがテストだったので1日だけ制服で登校したんで

す。その時に「あ、制服だー」って朝一で話しかけてくれたんです。それを見ていた友達が「あの先生あんなこと言うの!?」って驚くぐらいそんなことは言わないような先生なんです。
それからこの間体育祭があり借り人競走があったんです。借り人と手を繋いでゴールだったので絶対先生と走りたいと思い「借り人でお題が先生だったら先生のところ行っていいですか?」って聞いてみると「いいよー俺のとこ来て」ってめちゃくちゃイケメンなセリフ言われたんです笑(あ、無事に先生と手つなげました)
体育祭が終わってツーショ撮りたいなーとボヤいてると友達が先生のことを連れてきてくれました。急いでるみたいだったので「え!?いいよ!?大丈夫!」と断ろうとしたのですが先生はカメラに向かってダブルピースしだして「はやくー俺一人の写真になっちゃうよー」って言ってくるので照れながら撮りました笑
急いでるようだったので撮った後に「先生!ごめんね!」と言うと「いいよー大丈夫ー」って言ってくれました。
このように先生と私は仲がいい自信があります。しかし先生は授業担当ではないのでサポート的なのでたまに授業に来てくれるのですが授業に来てくれた時はものすごく塩対応なんです。塩対応っていうか私の席の近くに来てくれないんです。一言も話しません。廊下で会って2人で話す時はものすごく仲も良くて優しいんです。授業中のあの塩対応はなんなの?ってぐらいです。
これはどういう気持ちでやっているのでしょうか。嫌われてはないと思ってるのですが仲良くしてくれるのは先生という立場上仕方なくなのでしょうか。長くなってすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2018/9/2801:26:47

マンガのような素敵な話ですね!
憧れてしまいます。
先生はそういう仕方なくなんて感情であなたと仲良くしているわけではないと思います。(話を聞く限りですが...。)
授業中の塩対応は、やはり誤解を防ぐためでしょう。
他の生徒に誤解されては色々と厄介ですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/9/2520:14:15

先生との恋愛はあなたが望んでもあなたの親が許さないと思います。

kur********さん

2018/9/2508:34:04

生徒が先生に憧れるのはいつでもどこでもよくある話なので、先生はそれほど質問者さまのことを本気でどうこうは思ってないと思いますよ。
ただ異性としてではなく生徒として、かわいいと思ってくれている部分はあるかも知れませんが。
授業に来た時の塩対応は、他の生徒に誤解されたら困るからだと思います。
質問者さまを特別扱いしていると誤解されたら嫌だからだと思いますよ。
先生に憧れて、学校生活が楽しくなるのはいいですが、先生からしてみたら特に何とも思っていないと思います。
もし、質問者さまを異性として意識してるとしたら、ロリコン気質のあるヤバイ先生であるので、質問者さまに限らず他の生徒にも手を出しかねない変態教師でしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる