ここから本文です

サバゲー初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2500:13:28

サバゲー初心者です。

hk416dかhk417を買おうと思っています。
どちらがいいでしょうか、アドバイスをお願いします。
また、おすすめのエアガンがあれば教えてください。

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/9/2501:03:56

マルイのhk416dの方がいいと思います。サバゲーをする時はサイトなどをのせるのでもともとの重さよりさらに重くなります。hk417は何もつけていなくても4kg超えているのでサバゲーでは相当キツイです。だけどhk417の方がかっこよくて使いたいと思うなら417を買った方がいいと思います。自分もはじめてサバゲーの為に買った銃は89式のgbbだったので4kgでしたwかっこいいと思うものを買って遊ぶと案外重さなんて気になりませんよ!
長文失礼しました

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/28 02:41:12

ありがとうございます、参考になりました
最後は結局自分が1番欲しいと思うものを買うのがいいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/9/2522:57:58

417は重いから、416

私の場合は、416でも重く感じるので、走り回りたい時は
クルツとか軽いスタンダードを使っています。

sam********さん

2018/9/2517:26:22

サバゲーで使うなら416がいいでしょうね。
マルイの416を2丁持っていましたが片方はスナイパー仕様にもう片方は特殊部隊が使うような感じにしてました。
案外サイトやその他諸々を取り付けると重くなります。

マルイの417のスナイパー仕様にしていますがとても重いし、長いのでサバゲーでは使い物にならないと思います。(私はお座敷)

VFCのHK416A5も持っていますが海外製のGBBなのでマルイ程の性能はありません。

どの銃にも言える事ですがのっぺらぼうだと軽く感じてもサイトやライトなんか付けていけばどんどん重くなります。

どのような外装カスタムにするつもりかは知りませんが、サバゲーで使うなら軽くて短い銃が1番いいでしょう。

あとは好みの問題だとおもいます。

air********さん

編集あり2018/9/2507:50:59

416Dをお勧めします。

初心者には、重いです。フロントサイト、リヤサイトを折りたたみ式の軽いのにしたりすれば、なかり軽量化出来ます。永く付き合う相棒だから、
近くにお店があれば、触らせてもらった方がいいですが…

お勧めは、スタンダードのMP5Jです。
モーターは、次世代の416Dと同じで、ドットサイト用マウントが装備されている。
マガジンがノーマルの他に200. 220ショートW、400ドラム、社外品560連Wがあります。
飛距離、命中精度も高めです。
取り回しが楽で、重さのバランスが良い。

416Dをお勧めします。...

sim********さん

2018/9/2500:44:42

軽さ的に416かなと思います
オススメは安定のマルイのエアガン全部です