ここから本文です

星野源のニューシングル「アイデア」の、2番に出てくる写真の楽器はなんですか?

cho********さん

2018/9/2500:41:52

星野源のニューシングル「アイデア」の、2番に出てくる写真の楽器はなんですか?

とても興味があります。

補足また、間奏に使われている楽器も知りたいです。
ダンスを踊っている時のです。

星野源,楽器,ニュー,STUTS,ストリングス,シーケンサー+サンプラー,興味

閲覧数:
1,359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wec********さん

2018/9/2502:11:43

AKAI MPC RENAISSANCEというマシンです(シーケンサー+サンプラー)。

2番から間奏部はすべてこのMPC RENAISSANCEで出した音です。

AKAI MPC RENAISSANCEがどんなマシンかはこの動画を見てください。

https://youtu.be/I0z_X4BI5ZM

この曲のオケは前半が実在の楽器、後半が機械音で作られているということです。

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rdv********さん

2018/9/2501:37:26

写真の楽器はMPCです。演奏しているのはSTUTSさんです。

間奏は主にストリングスではないかと思います。
この曲に使われているストリングスの楽器はたしか、
ヴァイオリン、ビオラ、チェロだったと思います。
CD-Rのブックレットに使われている楽器がすべて記載されています。
今手元にないので確かめられなくてごめんなさい。
どの部分にどの楽器が使われているかは耳で感じるしかないですが…。