ここから本文です

渋谷すばるくんの歌唱力について。私は関ジャニ∞のすばるくんは歌は上手いんだとは...

vb3********さん

2008/10/520:53:14

渋谷すばるくんの歌唱力について。私は関ジャニ∞のすばるくんは歌は上手いんだとは感じますが、あのなんか、くせのかかった歌い方が苦手です。 私はエイターですが渋谷くんは嫌いじゃありません…ファンの方に大変失礼なんですが…すみません!
大倉くんの歌い方は好きなんです。

皆さんは渋谷くんの歌い方はどう思いますか?

すみませんでした…

閲覧数:
8,591
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2008/10/522:25:24

私はあの独特な、強い歌い回しが好きです。歌声は綺麗で繊細で、でも力強くて、とても迫力があります。歌い方も曲によって変えられますし、誰の真似もしない。歌を本気で愛してるからこそ、自分の個性を大事に出来てるんですねきっと。

クセがあり受け入れられにくいかもしれませんが、彼の歌に救われた人もたくさんいます。私も歌を聞いて泣いたのはすばるくんが初めてでした。心に響くんですよね。

でも好みは人それぞれですから、全然失礼なんかじゃないですよ。ちなみに私もビブラートは大倉くんのほうが好みです。

質問した人からのコメント

2008/10/12 12:01:09

降参 渋谷くんは本当に声量もあるし上手いなぁと思うんです。しかし私は演歌があまり好きでもなく演歌のような歌唱方が苦手なんです…
たくさんの回答ありがとうございました。
そしてすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

編集あり2008/10/1210:52:55

私はすばるくんの歌声すごいなって単純に思います

特にライヴのときなんていい意味であの声、眼、絶対アイドルじゃないですよね。

彼凄く、ロックだと思います

ジャニーズだって知らずにDVDみたらビックリする人たくさんいると思います

もちろん大倉君の歌声もセクシーです♪

pin********さん

2008/10/1209:58:41

私は大好きです。
でも好みが分かれるのは当然のことですよ!

ジュニア時代からジャニーさんが「すばるに演歌を歌わせたい」と
おっしゃっていたという話がありますが、なるほど~と納得します。
関ジャニ∞の楽曲はその個性を生かしたものが多いので。

個人的な意見ですが、おそらくすばるくんや、すばるくんファンの方は
「一般的に誰からも上手いと言われる」上手さより、
「すばるにしか歌えない個性的な」上手さの方が、
嬉しい評価かも?

ad7********さん

2008/10/922:34:03

私はファンじゃないんですけど、10年前友達が大ファンでMステやジャニーズの番組を録画したビデオをよく見ていました。
そのときは結構さっぱり歌っていて、かっこいいなと思いました。
ちょっと癖はあったかな?色っぽかったです。

だから関ジャニ∞の歌を初めて聴いたとき「なんでこんな歌い方に!?」って思いました。
大ファンだった友達も言ってました。
昔の方がかっこいいな☆、が質問の答えです。

私はヒナの歌い方が好きです。

ucc********さん

2008/10/904:08:37

好き嫌い分かれる歌声だとは思いますが、私はすばる君の歌い方・歌声・表現力のすべてが大好きです☆初めて生で聞いた時は鳥肌が立ちました(>_<)すばる君の歌は、誰も真似が出来ないんじゃないかなと思います☆
大倉君も歌すごく上手ですよねo(^-^)oきっと万人受けするのは大倉君の歌だと思います☆

k_a********さん

2008/10/822:33:04

すばるくんの歌い方は確かに癖がありますね。
私も初めて聞いた時は
あまり好きな歌い方ではなかったですが
今は大好きです