ここから本文です

僕は今高校3年生です。 来春からアパレル関係の会社に就職したいと思っていて、...

yut********さん

2008/10/520:59:06

僕は今高校3年生です。
来春からアパレル関係の会社に就職したいと思っていて、今、就活中です。
そこでなんですが、自分は髪が長めで前髪は分けてますがあご位、サイドは耳が完全に隠れていて襟足も長めです。

やっぱり履歴書の写真や面接の際、髪が長いとマイナスになりますか??

高卒でアパレルに就職した方、いろいろ詳しく教えていただけたら
ありがたいです!!

補足ちなみに僕が就職したいのは
スト系のショップです。

閲覧数:
1,010
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2008/10/600:00:56

アパレル関係であれば、ある程度髪や服装はラフなものも認められるといわれていますが、「この長さだとマイナスかどうか」というのは、その会社の採用担当者の考え方次第ですので、どちらとはいえないと思います。
その人に似合った格好をしている事(似合っていなくて、単なるタレントの憧れみたいなものではないこと)、受ける会社の雰囲気にあった格好をしている事などが基準となるかと思います。単に派手な格好をしているだけなのと、センスのある格好をしているのは、異なります。ショップなんかになると、その客に合った提案をしなければなりませんしね。
あと、清潔感などはもちろん重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル の求人情報(365,763件)

[派遣]アパレル関連小売会社のキャッシャー
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 福岡県福岡市中央区唐人町
パーソルマーケティング
アパレル販売 / 接客・サービス業務 【恵比寿三越】嬉しい...
  • セオリーリュクス
  • 派遣
  • 時給1,420円〜1,500円
ジョブチェキ!
アパレル・接客スタッフ
  • AZUL by moussy
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県一宮市
イーアイデム
【トゥモローランド】アパレル・セレクトショップ 販売ス...
  • 株式会社トゥモローランド
  • 契約社員 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 兵庫県
iDA
アパレル販売スタッフコツコツ作業じゃ物足りない…そんな...
  • スリーラブつくば店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県つくば市花室
マッハバイト
交通費あり≪安定の職場≫◆○未経験◎一から始める!○◆ <高時...
  • 株式会社iDA 2243003-B
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市下京区
フロム・エー ナビ
[派]LA発アパレルブランド/韓国語対応STAFF!時給1300円≪...
  • パーソルテンプスタッフ(株) アパレルコスメチーム
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
アパレルショップで販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
[派遣]アパレル関連小売会社のセールスプロモーション
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 福岡県福岡市中央区唐人町
パーソルマーケティング
アパレル販売 / 接客・サービス業務 【小倉井筒屋】嬉しい...
  • セオリーリュクス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 福岡県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bec********さん

2008/10/1020:26:06

販売での就職でしたら、その会社の雰囲気にあっていれば大丈夫だと思います。
もちろん面接の人にもよりますが、長くても清潔感があればいいと思います。
就職活動、がんばってください☆