ブロワーは掃除機の排気風をブワーって吐き出す感じですが、スプレー式のエアダスターみたいに、プシューと吐き出させるためには、

ブロワーは掃除機の排気風をブワーって吐き出す感じですが、スプレー式のエアダスターみたいに、プシューと吐き出させるためには、 掃除機用の先の細いノズルに交換すれば多少はピンポイントで風量が増した感じになりますか。PC裏の埃払いだけの為なのですが使い捨て缶式のはすぐ冷えて使えなくなり面倒です。またエアコンプレッサーまでは不要です。

補足

すいません。PC裏と書いたのはパソコンだけのことではなくて、パソコン付近のモニターもケーブル等も含めて卓上に乗っかっている裏側の埃を舞散らす目的に使いたいのです。

掃除 | DIY96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

浮き輪やエアーベッドなどを膨らませる空気入れを使うと良いと思いますが、安価なおもちゃに近いものは吹き出すときにピーピーと音がするのでうるさいですし、手で押すので疲れます。 自転車の空気入れだと良いかもしれません。使ったことはないのですが。 パソコンの内部の掃除をするときはベランダか屋外で。 家のなかでするときは片手に掃除機の吸い込み口を持ってすると、ほこりが舞うのはましかと。 それでもとれない場所は、水彩絵の具の柔らかい筆で注意しながら掻き出します。 パソコン以外ならやはり、掃除機で吸引を。もしくはハンディークイックルなどで。 先端にブラシを着けた吸い込みやすいグッズもあります。

なるほど空気入れですか。思いも付きませんでした。 一時的に埃を撒き散らしても、またすぐ積もってきますが 埃があると見苦しいし、コード類などの接点も気になってきます。 クイックルワイパーは届きづらい個所があります。但し空気入れは片方の手でポンプを動かし、もう片方の手でノズルを持つので両手が塞がってしまうのが難点だし疲れそうです。あの極細のストローで狭い個所にも勢いよく噴射させたい感じが欲しいのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

貴方は、どの様な行動をしたいのですか? ブロワーの購入から検討してるのでしょうか? ワザワザ先を細くしなくても、その様な製品は、それ成りのパワーを持ってます 自分のクチで試してみなさい クチ全開より、半開の方が、体の負担が有ると感じるはず 機械も同じで、出口を塞がれたんじゃたまりません 基本的に、その掃除は間違い でも私も室内のブロワ清掃をします その時は窓全開で、扇風機も使って追い出しも行います 3階建ての一軒家 各フロア6畳4部屋くらい(廊下など含む) 普段は行わない部分(棚裏など)を含む、全ての掃除の強攻策 大掛かりでも完璧な清掃には成りません あくまでも「たまった」ホコリの追い出しダケみたいな掃除です しかも、ブロワ後に掃除機かけも必要

0

その通りですが、PC関連を掃除するなら、吹き出すより 吸い取る方が本当だと思います。 吹けば埃やごみが内部へ押しこまれるのが現実ですから、 自分はキーボードも本体内部(ディスクトップ型)も ブラシで軽くこすりながら掃除機で吸い取ってます。

勿論それらも含めての事です。 埃を拡散させればその埃はどこへ行くでしょうか? 室内の掃除と同じように、吸い取るのが本来の掃除だと 自分は思ってますので。