ここから本文です

嫁が自分用に650円もする穴子と海老の天丼を買ってきた事について腹の虫が納まりま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2509:56:48

嫁が自分用に650円もする穴子と海老の天丼を買ってきた事について腹の虫が納まりません。

私は姑で、昨夜に昼前から知人と出掛けるからお昼はいらないと伝えてありました。
今嫁がスーパーから帰ってきたので、もうすぐ出掛けるからと言おうと台所に行くと、
なんと650円もする穴子と海老のデラックス天丼が1つテーブルに置いてました。
これは?と聞くと、お総菜の所を通ったらちょうど天丼が揚がりましたという声が聞こえてきて、おいしそうだし、お昼にのんびり食べようと思ってと笑ってきました。
今日は嫁は仕事が休みで何を食べようが嫁の自由です、わかってます。
でも私の息子には600円もかかってない残り物を押し込んだお弁当を持たせておいて、昼間っから一人で650円の穴子と海老のデラックス天丼?と思ってしまいました。
しかも私が台所に向かっている時に目が合ったのに、そのデラックス天丼を隠す素振りもなく、おいしそうだったからと笑ってくるなんてどんな神経をしているのでしょうか?
息子が選んだ女性だからと諦めるしかないのでしょうか?

補足650円のデラックス天丼の事を言っているのではありません!
姑の私が台所に向かってきているとわかっているのに、デラックス天丼を見えないように隠す気遣いがなかった事を言っているだけです。

閲覧数:
30,175
回答数:
72

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/9/2906:29:27

お嫁様は自分がいけない事をしたと思っておられないから、隠さなかったのでしょう? 実際何も悪くないと思いますけど。
隠したら嫌味ったらしいじゃないですか。
逆になぜ家の事をしたりしている人が好きな物を食べたらいけないの?
あなたはでかけるのでしょ?
というか、お弁当を持たせてくださるなんて素敵なお嫁様だと思いますけど。

あなたの当たり前が他の人の当たり前だと思わない方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/71件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2018/9/2906:23:13

嫁と仲悪くなると孫にも嫌われますよ。

iio********さん

2018/9/2906:05:27

何かと文句言わないと生きていけないのですか? たかだか650円程度で 貧しい生活をしてきたのかな? 可哀想な頭をしているのですね。

mat********さん

2018/9/2801:08:00

年金ででも買いなさいよ。

自分で稼いだお金で何食べようと勝手でしょう。

夫婦で稼いだお金をどう分配しようと勝手でしょう。

美徳とは言えあなたに遠慮したとこで良いことなさそうですもの。

暇なうえに食べ物のことでいじましいお姑さん。厭だわー。

こうはなりたくない!って世の嫁どもが思ってます。

yzx********さん

2018/9/2800:52:52

そういう人と結婚した息子の責任でしょ。
嫁はあくまでよその家庭で育った人です。
その程度で怒る姑がいると事前に教えておかなかった息子の配慮が足りないだけです。

ppa********さん

2018/9/2722:31:48

あなたは是非650円以下のランチを食べてください