ここから本文です

逆プロポーズについて相談です。 私には8年お付き合いして振られてしまった、復縁...

lal********さん

2018/9/2511:55:22

逆プロポーズについて相談です。
私には8年お付き合いして振られてしまった、復縁をしたい相手がいます。
別れて1か月程経ちました。
最初はそっけなかった相手も少しづつ心を開いてくれるよ

うになり、付き合っていた頃よりも楽しそうに話をしてくれるようになりました。
実は、お互いが好きなアーティストのライブ誘ったところ抽選が当たればOKをもらえたのですが、もし抽選に当たれば、その日に私からプロポーズをしようと思っています。
理由は、私から覚悟を示す必要があると思ったからです。
というのも、相手の経済面に不安がありお互い結婚の話はしていたものの、私の両親がずっと付き合いは反対しないが結婚は今ではないと言い続けていて、彼と両親の間に挟まれた私の様子が彼から見て不甲斐ないものだったからです。
また、お互い結婚したいのは明白だからとプロポーズがないのは悲しい、安いものでいいから指輪が欲しいなんて言ってしまったことも心から後悔しています。
今は、本当に、彼と一緒にいられるだけで他に彼に臨むことはないと断言できます。
まだ具体的な方法は2か月以上時間があるのでじっくり考えたいと思っていますが、そもそも逆プロポーズだなんて止した方が賢明か、アドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/9/2511:59:30

初めまして。

一つの区切りで良いと思います。

成功を祈っています!

  • 質問者

    lal********さん

    2018/9/2514:07:20

    ありがとうございます。
    仮にダメでも、私も諦めが付きますし、頑張ってみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/9/2513:55:45

止めといた方がいいよ。
もう彼は君じゃ勃たないと思う。
8年も付き合って別れちゃったんなら離婚と同じだよ。
スマートに次を探した方が賢明だよ。

noc********さん

2018/9/2512:05:20

私の祖母は、逆プロポーズだったそうですよ。
戦中〜戦後の話です。

逆とか気にせずガンガン行きましょう!