ここから本文です

珍しい名字の選手といえば誰が思い浮かびますか? 私は中日の福投手です。

・・・・・さん

2018/9/2514:25:21

珍しい名字の選手といえば誰が思い浮かびますか?
私は中日の福投手です。

閲覧数:
108
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

R-7さん

2018/9/2516:27:11

先日NHK「日本人のおなまえ」で、甲子園に出場した
珍名選手でオーダーを組む特集をやってましたが、
その時四番に選ばれたのが「筒香」(横浜)でした。
何と、全国で10人くらいしかいないそうです。

他に現役では「塹江」「阿知羅」「久古」「風張」
「鵜久森」「嘉弥真」「十亀」「八百板」「東明」
「大累」「黒羽根」などが思い浮かびました。



自分がまったく見ていない大昔の選手も含めて、
たくさん挙げてみたのが↓の回答です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119805071

質問した人からのコメント

2018/9/27 07:38:23

たくさん挙げていただきましてありがとうございます。
筒合選手が一番珍しいようですね。
皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/9/2605:55:29

源五郎丸ですかね。

har********さん

2018/9/2517:20:17

元カープの梵

tsu********さん

2018/9/2516:20:45

人数で珍しいのは筒香選手とあと元千葉ロッテマリーンズの諸積選手。この二人は日本で10人程度しかいない苗字です。
嘉弥真選手や鬼屋敷選手も珍しいと思います

tok********さん

2018/9/2515:58:20

DeNAの主砲、筒香(つつごう)は、その親族を含め、日本に10数名しかいない程度の珍名さんだそうですよ。