ここから本文です

バリウム検査で胃体部透亮像と診断が出ました。判定結果は(差し支えなし)でした。...

nom********さん

2018/9/2515:30:05

バリウム検査で胃体部透亮像と診断が出ました。判定結果は(差し支えなし)でした。これってどういうことなんでしょうか?胃カメラ検査した方がいいですかね?

閲覧数:
1,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2018/9/2516:12:27

>バリウム検査で胃体部透亮像と診断が出ました。
--->一番考えられるのは、良性ポリープです。胃のポリープは殆ど格好で良性がわかります。たまに早期癌などでもみられることや泡や残渣などもそのように出ることがあります。

>判定結果は(差し支えなし)でした。これってどういうことなんでしょうか?
--->ですのでポリープか泡、残渣だったのでしょう。

>胃カメラ検査した方がいいですかね?
--->普通は、一度はなさった方が良いでしょう。

「透亮像とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2018/9/2515:48:19

やらなくて良いです。
やる場合は胃癌疑いなど重大な病気が疑われた時のみです。
単に胃液が多かったりでバリウムが乗りが悪かっただけでも
そんなコメントされます。
軽い胃炎など粘膜に異常があっても記載される事はありますが
たいしたコメントじゃないと思います。