ここから本文です

メルカリ便

mda********さん

2018/9/2518:07:52

メルカリ便

って、郵便局に持っていけばいいんですよね?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/9/2518:15:19

こんにちは、メルカリです。

メルカリ便でご利用可能な発送場所を下記に記載いたします。

【ゆうゆうメルカリ便の場合】
郵便局、ローソン

【らくらくメルカリ便の場合】
ヤマト営業所、ファミリーマート、サークルKサンクス、セブン-イレブン

郵便局へのお持込をご希望の場合は、発送方法をゆうゆうメルカリ便にご選択ください。

よろしくお願いいたします。

質問した人からのコメント

2018/9/25 22:19:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2018/9/2520:51:06

手順が合ってれば、最終的には郵便局でもコンビニでも可能です。
ゆうゆうメルカリ便の場合は!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/9/2520:38:56

メルカリ便は
らくらくメルカリ便と

ゆうゆうメルカリ便があります。

郵便局で発送ならゆうゆうメルカリ便になります。

サイズ内に梱包してから持っていきます。

郵便局がやっているゆうゆうメルカリ便は2種類あります。

*ゆうパケットは
縦横高さ3辺の合計60cm以内
長辺34㎝以内
厚さ3㎝以内
重さ1kg以内に梱包すれば

175円で安く送れます。

(最小サイズは縦横14㎝×9㎝でこのサイズより小さいと伝票など貼れなくなる為)

梱包する素材は封筒、ショップ袋、紙袋等なんでもよく自由です。
サイズオーバーの封筒、ショップ袋なども端をサイズ内に折り、テープで留めても大丈夫です。

このサイズをオーバーしてたらゆうパックになります。

*ゆうパックは梱包した状態の縦横高さ3辺の合計で、

60㎝以内 60サイズ 600円
80㎝以内 80サイズ 700円
100㎝以内 100サイズ 900円
重さは一律25kgまでになります。

梱包素材は自由で紙袋、ダンボールなど自由です。

郵便局とローソンで発送出来ます。

取引画面からゆうゆうメルカリ便を選択して配送用の2次元コード(QRコード)を生成し、送り状・申込券を出します。

・(ゆうプリタッチが設置してある)集配郵便局などは、
ゆうプリタッチにQRコードを読み込ませ送り状を作成(印刷)します。
荷物と送り状を窓口に差し出します。

・(集配郵便局でない)ゆうプリタッチが設置してない郵便局は、
窓口で、ゆうゆうメルカリ便で発送すると伝え、スマホのQRコードを見せて読み込んでもらい、送り状を印刷してもらいます。

・コンビニだとローソンで発送出来ます。
店頭の端末LoppiでQRコードを読み取り、申込券を出し、レジに持って行きます。

その場で送料は払わなくていいです。

メルカリ便は取引完了時に取引していた商品の販売利益から引かれます。

※着払いでは利用出来ないです。
送料込み(出品者負担)のみ利用出来ます。