ここから本文です

親知らずによる歯茎の炎症はどのくらいで治りますか?

pin********さん

2018/9/2518:19:33

親知らずによる歯茎の炎症はどのくらいで治りますか?

いきなり腫れて痛くなり口も開けられない状態になったので、1週間ほど前に歯医者に行って抗生剤と痛み止めを処方してもらいました。
そしたら口も開けられるようになり良くなったのですが、まだ完全に痛みは治っていなくて、赤みもあります。

大好きなお酒を飲めない事が本当にストレスで、逆に良くないんじゃないかとも思うのですが…

だいたいどのくらいで治るのでしょうか?

この質問は、8m_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

倉田 友宏さんの写真

専門家

倉田 友宏さん

リクエストマッチ

2018/9/2518:25:42

こんにちは。リクエストありがとうございます。
長野県くらた歯科医院の倉田です。

通常は1週間程度で落ち着いてくることが多いのですが、炎症の程度によっては2,3週間は引かないことがあります。抗生剤の追加投与が必要なこともありますので、早めに診てもらうといいですね。
1週間経過してもそのような状態であるのであれば、今後も何かあるたびに腫れる可能性が高いため、かかりつけの先生と抜歯の時期等についての相談も必要かと思われます。

痛みや赤みがあるうちはつらいでしょうが飲酒や喫煙、長湯や激しい運動等極力控えて、安静にしていただけたらと思います。

お大事になさってください。

長野県上伊那郡 くらた歯科医院
http://www.kuratadent.com/

くらた歯科医院 facebookページ
https://www.facebook.com/kuratadental

質問した人からのコメント

2018/9/25 18:41:31

回答ありがとうございます。
近いうちに、もう一度歯科医院に行って診てもらおうと思います。

回答した専門家

倉田 友宏さんの写真

倉田 友宏

歯科医師

長野県の歯科医師。インプラント、メタルフリー治療のエキスパート

長野県で開業している歯科医師です。 専門はインプラント、メタルフリー治療。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/9/2518:27:00

>だいたいどのくらいで治るのでしょうか?
最短で 即日
直接みた 先生が一番ご存知では?

aki********さん

2018/9/2518:24:18

個人差がありますので何とも言えません
処方箋薬が無くなっても痛みがある場合はもう一度歯医者です