ここから本文です

別居中の夫がいます。真剣に答えて下さる方であればどんな回答もありがたく頂きま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2518:54:22

別居中の夫がいます。真剣に答えて下さる方であればどんな回答もありがたく頂きます。結婚三年目子供は一人、まだ1歳です。離婚したいという私に対し夫は反対していました。原因は些細な事が募り募ってという感じで

す。別居して三ヶ月経ちましたが、一昨日警察から電話がありました。自殺で有名な山で自殺しようとしているところを保護されたみたいです。本気で死のうとしていたと考えるならもう一度信じてみるべきでしょうか?あなたならどうしますか?最初に性別を書いて下さると幸いです。宜しくお願い致します。

補足電話はしましたがまだ会ってません。家に帰ってきているかも分かりません。私は実家にいます。両親からは離婚をすすめられています。

閲覧数:
372
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/9/2710:04:06

9年別居の私、妻の方です。
DVとお金の問題でいきなり出て行かれて9年です。

子供二人は私が育てています。

厳しいことをいいます。
子供を第一に考えて下さい。
あなた方ご夫婦はお子さまを第一に考えてますか?
旦那様も自殺願望があったかもしれませんがお互い逃げてませんか?
1歳の赤ちゃんの心がどう育つか母親の貴女なら考えませんか?
私は別居して動悸と戦い倒れたり、自宅での仕事を見つけたり自殺したい位に精神を蝕みました。
でも耐えた。
何故だかわかりますか?
子供が大切だからです。

ご両親がいらっしゃるなら皆で話し合いされても、その話し合いの機会を作るのも子供への愛です。

私の父は私が生まれて6ヶ月の時に交通事故で亡くなり以後、母は女を捨て、男以上に働き私達を育ててくれました。その母は私が中学生の時に精神を蝕み私に一緒に死のうと涙ながらに訴えました。辛かったんだと今になり、一人親の育児の大変さを感じております。
ただ母の私達への愛情があったから自立できたのも間違いなく言えること。

どうかお子さんのためにも、旦那様とお話されてみてもいいと思うのです。
私の夫はいきなり飛び出したまま。話し合いも無視。電話にも出ません。

将来の不安と戦いながらの毎日です。
いろんなご家庭があるとは思います。貴女も不安だとは思いますがお子さまを第一に考えて下さいね。

そして、男性は意外に弱い生き物です。

旦那様は離婚したくないとおっしゃるのは私からしたら羨ましいです。
私は頼る人も居ませんから。

もう一度チャンスを与えてみてもいいのではないですか?
夫婦なんて、幸せばかりではない。波乱ばかりですよ。
親子揃って幸せを掴みましょうよ!

私みたいにならないように…

頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jes********さん

2018/9/2519:38:40

なにウダウダ言ってんの?

しかもそれだけじゃ意味わかんねーし。

おたく自身にも相当問題あるよね。

osi********さん

2018/9/2519:11:44

離婚した方がいいと思います。

自殺されたら困るからという理由で、結婚生活を続けていくのは辛くないですか?

osa********さん

2018/9/2518:57:21

男です。
本当に死ぬ気で山を徘徊していたのか微妙ですね!
本当に死ぬひとは、一回でいきますよ。

suz********さん

2018/9/2518:57:14

本気で死のうとした人なら警察には見つかりません。

リスカと同じです。

フリをして相手の気を引くアピールだと思います。

mak********さん

2018/9/2518:56:44

男です。本当に死にたいのなら保護なんかされません。