ここから本文です

脚トレとかセット間にとるインターバル30秒で良いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2520:53:00

脚トレとかセット間にとるインターバル30秒で良いと思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/9/2521:29:13

インターバルは、次のセットでも十分に力を発揮出るだけの時間をあける必要があります。
小さい筋肉でも120秒はあけたいところです。
足なら3分は必要です。5分でも構いません。

意味もなく短いイターバルで行っても、結局筋繊維を十分に使うことができず、質の悪いトレーニングになってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/9/2521:37:27

低負荷高回数での筋持久力狙いなら、セット間休息30秒以内というのが定番です。

sid********さん

2018/9/2520:55:44

いいと思う。正解なんてない