ここから本文です

先程「黒豹の如く」を見ていてふと思ったのですが

アバター

ID非公開さん

2018/9/2600:34:39

先程「黒豹の如く」を見ていてふと思ったのですが

柚希礼音さんと夢咲ねねさんは添い遂げ退団されましたよね。
もし夢咲ねねさんだけが残りそのまま北翔海莉さんの相手役を務めたとしたらファンの方はどういう反応をされたのでしょうか、、、
その当時絶対にそんなことは曲がり間違ってもなかったとは思いますが、単なる疑問が浮かび上がったまでです。
もし良ければ意見くださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/9/2603:10:36

やはり、夢咲さんが残る確率は万に一つもなかったと思います。退団のあいさつでねねさんは「心から尊敬する柚希さん、柚希さんがいらっしゃらなかったら今の私はありませんでした。」と述べています。柚希さんから事前に退団の決意を聞かれた時も、わっと泣いて「ご一緒させてもらっていいですか」と話されたそうです。柚希さんのファンとしては、ねねさんの歌唱力などに少し問題があっても、あれだけ柚希さんラブな娘役としての演技や言動を目の当たりにしていれば、「相手役がねねさんでよかった」と思わざるをえません。
「ちえねね」としてゴールデンコンビと称され、人気随一の二人は共に尊敬しあい、互いを理解しあっていました。だからこそ、素晴らしい作品の数々が生まれました。「私の中にねねがいる」は柚希さんの言葉です。「柚希さんあっての私」はねねさんの言葉です。
少し話がそれますが、相手役を慕っていると言っていたのに、新しい相手役にすぐさま愛情を寄せる言動をなされた娘役さんも過去みえました。ファンとしては反感というか違和感を覚えるはずです。それが劇団員として現実を受け入れるしかない、男役が新しいお嫁さんを迎える場合もそうだとしても割り切れないものです。添い遂げ退団が良いと声高に唱えるつもりではないですが、そのほうがしっくりします。
また、劇団もファンもレジェンド柚希さんを高く評価していました。柚希さんの包容力でねねさんが成長されていきました。だからこそ、ねねさんだけが残るという説は成り立たないのでは。
それに、北翔さんとねねさんでは合わないように思います。北翔さんは実力があると言われるがやや地味。ねねさんはビジュアルはよいがやや力不足。コンビを組むことで相乗効果ではなく、ピーアールするものが違うので不協和音が聞こえそうなのでは。柚希さん・ねねさん・北翔さんファンすべてが「そんなのいやだな・受け入れがたいな」と感じると思います。
質問された方の気持ちはよくわかります。私も、あの人と組んでくれればよかったのにとか、あの人とだったら違う舞台がみられただろうにとか思ったことがあります。想像するのも楽しいですしね。
結局、柚希・ねねコンビは同時退団し、北翔さんは風さんと組んだことがベストだったのでは。だらだらと失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柚希礼音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xii********さん

2018/9/2617:48:26

歌唱力でバランスが取れなかったと思います。
ねねちゃんは可愛いし美しいけどお歌がちょっと‥。
その点みちふうは歌を聴くには最高のコンビです。
LOVE&DREAMはとても良かったです。

hji********さん

2018/9/2608:19:54

前の方も答えている通り、
ねねちゃんの残留は無かったですが、、、
勝手な予想をすればまぁ、
ファンはきっとねねちゃんをかなり批判してかなり酷い状況になったでしょうね。

まぁ、ねねちゃん残留となれば、
北翔さんが次のトップになれたかどうかも怪しくなるかと。。。
北翔さんには風ちゃんが合ってたからねねちゃんとは合わなそうだし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/2601:00:42

月組でちょっと一緒な時期ありましたね。
シニョールドンファン~~暁のローマあたりまで。
それはそれで面白いコンビだったかも。
というかねねのほうが確実に大きいです・・・(笑)。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる