ここから本文です

カードの引き落とし日に支払う予定の金額を計算したいと思っています。 カー...

abc********さん

2018/9/2602:32:20

カードの引き落とし日に支払う予定の金額を計算したいと思っています。


カードは月末締めの翌27日払いです。しかし、月の合計日数は様々ですので、
うまく合計金額を出しづらいです。

そこで、1行目の日付が27ならば、前の月の月末までにつかった金額(この場合8月)を
合計してBG158セルに表示させるような関数式を教えていただけますでしょうか。

この関数式をドラッグして10月以降も使いたいので相対参照になるようにお願いしたいです。

match関数やaddress関数、eomonth関数を使うと思うのですが、
うまくできませんでした。

どうかご協力ください。

EOMONTH関数,BG158セル,関数式,address関数,MATCH関数,EOMONTH,27 IFERROR

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/9/2606:59:22

お示しの表のとおりとしてB2セルには次の式を入力して右横方向にドラッグコピーすればよいでしょう。

=IF(DAY(B$1)=27,IFERROR(SUMIFS($B3:B3,$B$1:B1,">="&EOMONTH(B$1,-2)+1,$B$1:B1,"<="&EOMONTH(B$1,-1)),""),"")

質問した人からのコメント

2018/9/26 07:29:55

ありがとうございました!望みどおりの回答でした。すばやいことにも、感謝いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる