ここから本文です

電車に乗る。

lif********さん

2018/9/2606:30:44

電車に乗る。

電車を使い移動する方にお聞きします。
電車に乗って目のやり場はどこですか?
スマホを触っていると知らないおばさんから「若いもん!スマホなんかずっとみるな 」
窓の外見ると車運転してる人や歩行者と目が合い気まずくなる。
車内の一点を見つめてると周りを把握出来なくなる。
車内を軽く見回すと挙動不審な不審者と言われる。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2018/9/2609:43:09

とりあえずそのおばさんは異常者ですので、「ずっと見るな!」と言われた一件に関しては忘れましょう。普通思ってても口にしません。おそらく多くの人(非スマホ世代を中心に)がそう思ってるのでしょうが、普通は思ってても口にしません。電車通勤している私も、そんなこと言ってる奴に遭遇したことがありません。

あと、目のやり場に関しては意識すればするほど挙動不審になります。いや、正確に言うと、「自分は挙動不審かも」と思い込む自分を過剰に意識して自ら居心地の悪い状態を作ってしまうのです。目のやり場がなかったら無理に自然体の目線でいようと思わなくて結構。スマホで全然かまわないし、おばさんの一件がトラウマになってるなら、本(内容は何でもいい)でも結構。今は活字(いや、紙媒体)を読んでるだけで一目置かれる時代です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2018/9/2609:28:02

誰も他人の事なんか関心ないので好きにすれば良い

hir********さん

2018/9/2606:37:03

所詮周りの全ての人は他人
とやかく言われたり思われる筋合いはないんだから、気にしないで自分がヤりたいコトをすればいい
俺はスマホか、外を見るか、周りを見渡してる(笑)

hak********さん

2018/9/2606:35:20

向かいの座席の背もたれ方向を見てますね。