ここから本文です

北朝鮮と韓国が戦争が終わったと宣言したら日本にどんな影響があるんですか。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2607:11:47

北朝鮮と韓国が戦争が終わったと宣言したら日本にどんな影響があるんですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2018/9/2610:46:55

朝鮮戦争自体に韓国は蚊帳の外ですからまぁ 当事者同士が宣言しても意味を持たないんですけどね・・・。

仮に統一がなされたとすれば いくつか考えられるシナリオはありますけど 厄介なのは逃げだす連中が日本に入ってくることでしょうね。
東西ドイツ時と違い まず間違いなく共産圏になるでしょうから 民主国家への脱出を図る輩が相当数発生します。一番近い民主国家は日本です。あらゆる手段を使って脱出をするでしょう。 そうなればただでさえ犯罪率の多い連中が更に増えて 日本の治安が悪化するのは避けられません。

また 国防面に関しても強化が必須になり それに加えて改憲 もしくは 改定を行う事は急務の課題になります。 今まで一応民主国家の建前を持ってた韓国が共産圏国家になり 目の前に中国よりさらに敵視する共産国家 しかも軍事がある程度高いとくれば 対抗する防衛装備の拡充は待ったなしになってきます。

そうなれば財源を確保するため あらゆる増税が待っているでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msm********さん

2018/9/2608:06:31

奴らが何か言ったからと影響されてたら、やってられません。

国際常識では、「戦争終結宣言」など放って置いて、南北相互承認国交樹立です。
それを、ただの宣言で問題先送りするのが半島人。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/9/2607:35:59

その後の北朝鮮と韓国の統一実現となるなら別として、大して影響はありません。

アメリカに対しては、在韓米軍の撤退を迫るものと思いますが、東アジアの安全保障を考えると削減程度と考えられます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる