ここから本文です

鉄道好きな友人二人が長野県の岡谷市に遊びに来てくれたので岡谷駅まで迎えに行き...

n48********さん

2018/9/2614:41:25

鉄道好きな友人二人が長野県の岡谷市に遊びに来てくれたので岡谷駅まで迎えに行きました。
二人ともいわゆる乗り鉄で各駅停車で駅や風景を楽しみたい派。一人は神奈川県横浜在住で一人は埼玉県

川口市在住です。
駅の窓口で精算したみたいなのですが、
『××駅からです』と切符を渡したら舌打ちされて『××駅からかよ…』とブツブツ言いながら精算されたみたいで、二人とも『精算するのがあいつらの仕事だろう!感じ悪いよ!』と怒っていたのですが、
駅員さんの立場からすると長距離の精算って面倒くさくて手間だから、こういう客は頭にくるんですかね?
私は乗り鉄ではないので長距離を各駅停車で乗り継いで精算とかやったことが無いのでよく分からないのですけど。

補足岡谷駅の駅員の対応では、私も20年くらい前に不愉快な思いをしたことはあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101925700...
まあそのときの駅員は当時40歳代くらいだったからとっくに退職していると思いますけど、岡谷駅の伝統なんですかね?

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2910:39:59

駅の雰囲気もあると思うので、駅によって対応に差が出るのはあることだと思います。

それにしても舌打ちはNGですね。

お客様センターに苦情を入れても良いと思います。

着駅で精算するより発駅で岡谷駅までの乗車券を購入した方が駅係員の手間が省けるので、オススメです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

鉄道 長野県の求人情報(5,884件)

上高地線の鉄道運転士
  • アルピコ交通株式会社(鉄道)
  • 契約社員 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県松本市
イーアイデム
CADオペレーター(土木工事・鉄道駅舎案件)図面の作成・...
  • 株式会社メイジン
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 長野県
転職会議
飲食店ホールスタッフ バイト募集/北陸新幹線 軽井沢駅し...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長野県
モッピーバイト
看護師 | メンタルサポート そよかぜ病院 | 手当が充実!...
  • メンタルサポート そよかぜ病院
  • 正社員
  • 月給24.6万円〜29.6万円
  • 長野県上田市
コメディカルドットコム
【販売】有名お菓子メーカーの試食PRスタッフ@しなの鉄道...
  • シェアフル株式会社 (勤務地:長野県東御市祢津)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 長野県東御市
マイナビパート
<<11/23>>お菓子メーカーの試食PRスタッフ@JRしなの鉄道線...
  • シェアフル(株)
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 長野県千曲市
ジョブチェキ!
純国産スポーツメーカー販売接客上田駅から「しなの鉄道」...
  • 日本リック株式会社 軽井沢プリンス・ショッピングプラザ/スポーツメーカーショップ/66836
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県軽井沢町軽井沢(大字)
らくらくアルバイト
自動車部品・鉄道部品製造(寮完備) 加工 長野県松本市 加...
  • UTエイム株式会社(P)
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 長野県松本市・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
歯科衛生士/★年間休日120日!車通勤OK◎賞与・昇給あり♪★し...
  • 中山歯科クリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜25万円
  • 長野県御代田町馬瀬口(大字)
ファーストナビ歯科衛生士
機械オペレータ こんなお仕事です 高速鉄道などのモーター...
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 長野県長野市
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/2809:02:29

Suica使えばいいのに

myf********さん

2018/9/2623:00:06

目的地まで切符を買わないなんて乗り鉄失格です。
目的地が分かっていてその駅まで買わない方が感じ悪いです。

to4********さん

2018/9/2620:05:35

頭にはきませんが面倒くさいのです。

kum********さん

2018/9/2615:14:04

最初から岡谷が目的地なら、岡谷までのキップを買うのが、当たり前。