ここから本文です

10月からWLTCモードに燃費表示が変わりますがはてプリウス、アクアの 燃費は何処...

pow********さん

2018/9/2617:35:14

10月からWLTCモードに燃費表示が変わりますがはてプリウス、アクアの
燃費は何処まで落ちるでしょう?
個人的には30km位までに落ちそうな気がします。
皆さんはどの位になると思いますか?

閲覧数:
622
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2018/9/2619:36:09

もう日本国民誰もがカタログ通りの燃費なんか走らないのはご存知の通りで、全然違うじゃないか!と買ったディーラーへ怒りに行く方もいませんよね。


たとえWLTCモードにこれから変わったとしても


結局の実燃費はどうなの?じゃないでしょうか。
これが1番の真実でしょ?

よってWLTCモードもあまり参考にならないと思います。



実際の乗っているユーザー燃費投稿を平均したe燃費サイトを
私は参考にしてますけどね。
https://e-nenpi.com/enenpi/?utm_source=gnav



私はアメリカの燃費計測基準が結構当たっているんじゃないかと思いますね。
現在日本の50プリウスカタログ燃費ではリッター34~40kmで販売されてますが
北米では23kmぐらいで販売されていたと思います。


まあ現実的な数値だと思いますね。

質問した人からのコメント

2018/9/27 15:18:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2018/9/2714:49:17

WLTCモードに燃費表示が変わっても、実燃費はそんなに近似にならないかもしれませんし、なるかもしれません。日本の高架のアップダウンや山岳の平均傾斜も加味しないと「日本での実燃費」にならないでしょうね。

プリウス35型でさえ、傾斜で0.1%のような「人間が計れない坂道」でも1割の燃費向上になるんですが、傾斜や位置エネルギのパラメータがWLTCモードの計測の中に入っているか疑問。国際基準なのかもしれませんが、殆ど平野みたいな国と日本では相当、歪むでしょうね・・・

gor********さん

2018/9/2620:54:16

ハイブリッドほど燃費の表示には無理が有りそうなきがしますが・・・ネットなんかでは3割悪化する場合もあると表示してました。

モナカさん

2018/9/2619:09:21

欧州の様にプラグイン特別枠〔ECE R101〕も一緒に採用すればプラグインの燃費表示が飛躍的に向上しますよ
〔ECE R101〕より(JC08)の方が公正です

ncp********さん

2018/9/2618:36:59

それがわかったところで実燃費は変わらないのですから。