ここから本文です

深夜アニメを見るだけでアニオタになるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2617:56:35

深夜アニメを見るだけでアニオタになるんですか?

閲覧数:
77
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/9/2914:01:04

いいえ。

アニメを見ている本数だと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wgu********さん

2018/9/2709:21:50

ただ見るだけならアニオタにはなら無い。
アニオタになるのは、この作品の作画はどうだとか、監督はどうだとか批判しだしたらそうなると思います。
余談ではあるが作品の好き嫌いは人それぞれなので、これはアニオタには入らない

rd_********さん

2018/9/2707:03:36

視聴してるだけなら大丈夫かな。
録画も語るのも、特定のアニメだけならそのアニメの『ファン』というだけ。

アニメの絵を見ただけで制作会社が何処か分かるとか(見て分かりやすい会社もありますが)、今やってるアニメを全て視聴して全てのアニメに感想を述べられるとか、何のアニメのどのシーンに作画ミスがあるとか(普段から絵を描いてる人ならある程度気付くかもしれませんが)、この監督の作品はどうだとか、そんなことを語るようになるとアニオタな気がします。

kok********さん

2018/9/2702:46:01

見るだけならなりません。

そのアニメに心酔してうんちくを語り始めたらオタク。

ani********さん

2018/9/2623:28:30

今ならアニオタとか関係なく深夜アニメのこと知ってる人も割といるし、深夜アニメ見るだけでアニオタなんてことはないと思う

dod********さん

2018/9/2620:44:36

なりません。