ここから本文です

私は何かにつけて「こんなことしたり言ったりしたら嫌われるんじゃないか」という不...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2619:02:12

私は何かにつけて「こんなことしたり言ったりしたら嫌われるんじゃないか」という不安を抱いてしまいます。一緒にご飯食べてもいい?とか一緒に帰りたい!とかそういう事がどうしても言えません。「嫌われてるんじゃな

いか」という先入観が拭えず、毎日辛いです。周りの子達はそんなの気にしない感じで、友達同士でもふざけ合ったりいじりあったりしてて羨んでしまう自分がいます。ただの愚痴みたいになってしまってすみません。ただ、どうしたらもっと楽に生きられるのか知りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2018/9/2619:15:37

今仲良くなれないなと思う人とはこれからも多分仲良くなれないし逆に今仲良くても数年後には連絡を取り合ってないこともあるしなんていうか自分が自分らしく生きれるうえで仲良くしてくれる人がこれからも友達だと思うし自分の気持ちを伝えて離れていく友達なら一緒にいなくてもいいかなとこんなこと偉そうに言える立場ではないのですが私も質問者さんと同じ状態だったことがあるので自分の気持ちを黙って我慢していても離れていく友達もいたし逆に遊びに誘ってくれたりする子もいたしそういう子達と一緒にいればいいのではないでしょうかきっとそんな子達といれば自分の思ってることや理想の友好関係が築けるとおもいますよ!長文失礼しました

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 19:35:49

親身になって回答して下さりありがとうございました。そうですね。「自分らしく」が大切ですよね。少し落ち着きます。
本当にありがとうございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ias********さん

2018/9/2619:14:22

愚痴ではないですね
ただ意見として声をかけてこない方が嫌われる要因になります
この子全然話さんやんってなります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる