ここから本文です

生後4ヶ月の赤ちゃんが居ます。

chi********さん

2018/9/2619:51:07

生後4ヶ月の赤ちゃんが居ます。

ベビー服の種類が多くいまいち組み合わせなど分からずこの時期何を着せたら良いのか悩んでます。

長袖ロンパースとカバーオールを持っていますが
長袖ロンパースだと足が寒そうです。カバーオールは下に何を着せたら良いのでしょうか?短肌着だとぴちぴちしてます。

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/9/2619:58:23

長袖ロンパースっていうのは股下のない、股のホックで留めるタイプの服でしょうか?
それだと、下にズボンやレギンスを合わせて履かせてあげるとよいですよ。
または、上にカバーオールを重ね着します。
短肌着は使いませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2018/9/2619:58:15

もう4か月なら、いまさらコンビ肌着もないなー、と思うので、カバーオールの下の肌着に関しては、前あき半袖ロンパース型の「グレコ」というものがいいかなと思います。
そのまま、暖かくなってきたら「部屋着」にもなります。

長袖ロンパースは、今のうちに大慌てで着せておきましょう。
寒くなると、足が出てるのが可哀想に感じるようになるので。
レッグウォーマーも市販されてますが、結局太もも部分は出ちゃうので、寒々しいのは変わらないと思います。
真冬は敬遠して、次に着られるのは4月ぐらいでしょうかね。

yst********さん

2018/9/2619:56:40

カバーオールの下に、肌着のロンパース。