ここから本文です

私には一つ上の社会人の彼女がいますが、ついに別れを切り出されてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2619:59:20

私には一つ上の社会人の彼女がいますが、ついに別れを切り出されてしまいました。

理由は、彼女が過去に片思いした相手を忘れられないということです。
私に対しての好きと言う気持ちはまだあるようですが、こんな二股をするような女と一緒にいない方がいいと、別れを切り出されました。
しかし、私にとっては二人といない大事な彼女です。気持ちが追いついてくれるまで、いつまでも、一生でも待ちたいと思っており、それを伝えました。
それからはもう、諦めろ、諦めないの両者一点張りです。一生待つなどと啖呵を切ったものの、正直このままで復縁できる自信がありません。
私の年齢は22歳(大学4年生)。
彼女とは付き合って2ヶ月です。
本気で一生一緒にいたいですし、結婚も考えています。
我慢には自信があるので、どんな形でも構いません。
ご助言をお願い致します。

補足ただ、正直別れは避けられないと思ってます。でも、職場は同じなため、会おうと思えば会うこともできます。
だから、ここで一度関係を0にして、私が職場を離れる前にもう一度付き合いたいと言いに行こうと考えています。
私の悪い癖で、彼女ができると自分の人生観が彼女ありきになってしまいます。彼女だけのために頑張るとか、彼女のために生きて行くんだとか、依存した状態になってしまいます。でも彼女と出会うまではそうではなく、常に自分の目標を持って行動してました。
彼女と一緒にいることで自分を見失う私をいつも彼女は心配していましたので、今回の件はそれもあるのかなと考えています。
この期間に自分をしっかり磨いて、次はもっと大人らしく付き合えたらなと考えています。
このことも踏まえてご助言いただければ助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2018/9/2620:05:04

期間は関係ないかもしれないですが
お付き合いして2ヶ月では相手の事はまだ分からない事の方が多いかも知れません。
私は彼女の方が元彼さんに未練がある事を正直に告げて別れを告げた事はいい事だと思います。質問者様に対して失礼だと思ったのでしょう。
私は気分を改めて線を引いて、新しい恋をなさった方が質問者様のためになると考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnm********さん

2018/9/2620:24:30

ゆくゆくは結婚したいと伝えたらどうですかね?
猫にまたたび、女には「結婚」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t0m********さん

2018/9/2620:02:42

ろくな女じゃないのにわざわざ尻を追いかけんでよかやんか。
次にいったほうがよかよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる