ここから本文です

好きな女性との結婚を考えていることについて質問します。

yam********さん

2018/9/2620:21:37

好きな女性との結婚を考えていることについて質問します。

私は、現在24歳です。
就職浪人中ですが、3月から働く予定でいます。

私のスペックは、身長は183cmありますが、ブサメンです。
また、地方の国立大学を卒業していますが、軽度の自閉症があり、他人とコミュニケーションを取ることが苦手です。

好きな女性は、私が通っているジムの受付をしています。
多分、私よりも4歳ぐらい年下で学生だと思います。

質問は・・・

1.内定を貰ってから、好きな女性に結婚を前提に付き合おうと告白することについて。
2.軽度の自閉症があることについて。
3.結婚ついて。式場のサイトをたまに見たりしています。
4.相手にエッチや結婚の話をすることについて。

以上のことについて、ご意見やアドバイスを拝聴したいです。

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x46********さん

2018/9/2622:34:44

いきなり重い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2018/9/2716:01:16

要するに、相手はあなたのことを知らない、もしくはジムの客としての認識しかないということですよね。

>>1
ダメです。
いきなりそんな事を言われたら恐怖でしかありません。しかも、自分の勤務先の常連客ですから、無碍な対応もできませんし、相手の女性を不安にさせストレスを与えるだけです。

>>2
それはあなた自身の問題ですから口外する必要はありませんし、相手からすれば取るに足らない情報でしょう。

>>3
そのジムの女性と、とお考えであれば、残念ながら諦めるしかありませんね。

>>4
やめてください。

はっきりいいますが、客と店員という関係で、客側の男性が店員の女性に惚れ込んだとしても、店員の立場から見れば素性の全然わからない一人の客でしかなく、その恋愛は成就しません。
あなたには相手の立場になって物を考える事が難しそうですので、私から言えることはただ1つです。

やめてあげてください。それが相手の女性のためです。

pa3********さん

2018/9/2621:12:51

1.玉砕だけど権利はある
2.玉砕だけど権利はある
3.妄想する自由は誰にでもある
4.犯罪

huk********さん

2018/9/2620:38:14

自閉症の方とは長年お付き合いがありますが、具体的な内容になってなければごめんなさい。以下回答です。

1、経済的に自立してから告白することはとてもいいことだと思います。結婚を前提にというのはまだ20歳の女の子にとって荷が重いかもしれません。2,3回デートができてぎこちなさがなければそのような提案をしてみては。

2、いつかは伝えなければいけないと思いますが、社会生活に困難を感じているのですか?「口下手」の範囲内では収まらないのでしょうか。結婚前提の話をする時に伝えるのがいいと思います。しかし、難しいですね。
自分の特徴や対処方法を知ってもらうことも必要になってきますよね。

3.イメージを持つことは良いと思いますが、彼女(彼女のご両親)にも希望があると思います。まずはしっかり彼女の話を聞いてから。
あまり結婚をちらつかせると、まだ相手のことも知らないのにと思われる場合もあると思います。年上の余裕を見せてください。

4.エッチの話はいきなりびっくりすると思います。
お互い相手がわかって、慣れてきてから長時間デートできるようになってから、多少くっついても彼女が避けないようになってから考えては。

ymy********さん

2018/9/2620:24:44

付き合ってもないのに結婚は
早い気がする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる